エラ削り ドレープ

今日エラ削りの術後1日目検診でドレープを抜いてきました。
無事ドレープを抜いてかなり身軽になりました。
腫れは2,3日目がピークとは聞いていましたが徐々に大きくなってるかも・・。
鏡で横顔を見るとエラが無いのがわかります。
でもぽんぽんに腫れているのでまだ触れません。
今日の検診で洗顔の許可が出ました。
恐る恐る顔を洗いました。まだお湯洗顔ですが。
でも少しすっきりしました。
洗髪もシャワーもOKといわれましたが、フェイスバンテージを外すと腫れた頬が垂れてきちゃいそうで、もう2、3日このままでいようかと・・。
ちょっと汚いけどだれにも会わないし、いいや(笑)
ドレープを刺してあった傷口がしっかり治るのか、心配です。
しかも左右に2点と言っていたのですが、あご下あたりにもう1点傷跡があり合計3カ所傷があります。
日に当たると色素沈着して傷痕が残りやすいそうなので日に当たらないようにしなくては。

###

エラ削りの術後に処方された飲み薬は鎮痛、消炎、胃薬の3種類でした。
それとどうしても痛い時用に痛み止めの座薬。
でも鎮痛の飲み薬だけで痛みはほとんど感じないレベルなので痛み止めの座薬は使わなくて済みそうです。
座薬ってつかったことないからよかった・・!
口の中からエラ削り手術をしてるので、うがい用イソジンももらいました。
喉の痛みは昨日よりはまし。風邪で喉が乾燥したような状態なのでのど飴が必須です。
口は1㎝くらいしか開きません。
私の場合は、咬筋は除去していないのですが、左側をすこし多めに削ったので、左のほうが噛もうとすると筋肉が動かしづらいです。

###

エラ削りは日帰りでやったのでドレープをつけたまま帰りました。
ドレープは腫れやむくみ防止だから仕方ないけどやはりつけたまま歩くのは人目が気になります。
今日の検診でドレープを抜きに行ってきました。
サングラスとマスクと帽子をしてタクシーを使いました。
タクシーの運転手さんが「おケガされたんですか?」と心配そうにいってきました。
行き先を美容外科より少し手前にある場所にしておいてよかった・・。
そうでないと整形したとまるわかりですから。

###

エラ削りの手術を受けることを決心しました。
ここに自分の醜い顔写真を載せるような勇気はないけれどものすごく四角いんです。
このエラのせいで成人式も謝恩会もアップのヘアスタイル断念。
以前付き合っていた彼氏にもエラのことでつっこまれたこともありひどいコンプレックスなんです。
エラ削りの手術を受けたのは人気の高い病院で予約して行ったのに、お客さんが待合室にわんさかわんさかで、結局診察室に通されたのが予約の時間から一時間もたっていました。
予約したのは男の先生なのですが、診察室にはなぜか女医が入ってきました。
私のえら骨を触りながら懇々とエラ削り手術の説明を行っていく彼女。
あれ?予約間違えたのかな?でも男の人の名前だったしありえない。。
カウンセリングも終盤になってようやく
「あの、○○先生で予約とったと思うんですが・・」
と切り出しました。
すると、
「執刀は○○先生が行います。私はカウンセリング担当ですよ。」
と。。
え~!執刀の先生はカウンセリングしないんですか?
手術当日に「こんにちは!よろしく」って恐ろしいんですけど!!

###

エラ削りを受けるにあたり、交通費なども考えるとなにがなんでも100万円以内におさえたかったんです。
カウンセリングに行く前に病院のネットで術費を調べていて、なんとエラ削りがキャンペーン価格になっていたんです!
これはチャンス!と思って来院したときにカウンセラーのお姉さんに確認したら
「○○さんが受ける年末はキャンペーン対象外なんですよ」といわれてしまいました。
キャンペーンは秋の病院が空いているときだけみたい。
だよね・・ショックです。
でも、どうしても普通にエラ削りできる130万には手が届かなくて、どうしてもやりたいけどお金足りないんです、キャンペーンは年末は対象外なんて書いてなかったじゃないの!と粘った結果、割引価格でやってもらえることになりました。
10万円安いだけですがそれだって助かります。

###

質問:
エラ削り術後の歯磨きがつらいってよく聞きますけど、術後はしばらく歯磨きが出来ないみたいですが、どうするのですか?
また、いつから歯磨きができるようになるのでしょうか?
回答:
エラ削り術後はしばらくはイソジンうがいだけです。
5日目あたりで歯磨き許可がでましたよ。

###

私は今回のエラ削りが初めての整形ではありません。
エラ削りなどの骨切りは大手術だから、色んな病院へカウンセリング行かれる方が多いですが私は、病院を決めていました。
なぜなら過去に私は豊胸手術を受けたことがあり、その時の病院を信頼してたからです。
他に整形は二重埋没をやったことがありますが、そのときの病院の先生はとても冷たく腕もわるく二度とやってほしくないです。
それに対し豊胸手術の先生は親身になって最後まで治療によりそってくれました。
この先生なら、万が一エラ削りで納得できない仕上がりになったとしても後悔はないように思います。
それほどに信頼している先生でした。
仕事の都合で年末しか手術のチャンスはありませんでした。
カウンセリングの予約の時点で年末手術を受けれるか、通院は何度必要かなどの相談をしたうえで予約しました。
以前の手術のおかげで先生との間には信頼完成がなりたっているのでスムーズでした。
エラ削りのダウンタイムとれる期間は2週間。
なんとか休みをもらおう。

###

エラ削りからまもなく1ヶ月です。
昨日一ヶ月検診いってきました。
先生いわく経過は順調だそうです。
ずっと続いていた痛みはいまはありません。
口は八割型開くようになりました。
はじめは1㎝しか開かなくて苦労したな。
ぎこちなかった笑顔もいまは普通に笑えるように。
麻痺はまだ半分もとれてませんが、ゆっくりと元に戻っているので心配はいらないとのこと。
二重顎みたいな弛みもゆっくりとれてきてます。
今の悩みはエラやあごのあたりに湿疹ができていることです。
どうやらストレスらしいです。
あと疲れね。
エラ削り術後1ヶ月経過した今、改めて自分が前向きに過ごせていることに驚きます。
前は鏡を見るのがとてもいやですが今はさほどでもないです。
私は本当にエラ削りやってよかったと思います。
細くなった輪郭がけっこう好きです

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り ドレープの関連ワード