エラ骨切りの外科手術


<質問>
四角い顔でかなりエラが大きいです。これは美容外科でしか治療してもらえないのでエラ整形するしかないかな~と悩んでいます。岐阜県にすんでいるので名古屋形成クリニックか小木曽クリニックがいいかと思うのですが、どちらかおすすめのクリニックはありますか?
<回答>
エラ整形を3年前に経験した者です。私の場合は特に調べる事無く近所の病院に行きましたが、それが失敗のもとでした。自然な仕上がりともほど遠く、エラの先だけ切り取られて下顎角が二つもあるへんな輪郭になってしまいました。自分のコンプレックスを解消するつもりが増やしてしまう結果に。今は修正してくれる病院を探していますが、断られてばかりで落ち込んでいます。地域を近所だからと限定してしまわず、広い視野で調べられることをオススメします。

###

<質問>
エラ切りから術後1週間が経過しました。
今日自撮りして写真を術前・術後で比べてみたんですけどエラはなくなっている気がします。でも予想していたより顔が長方形型に成っています。術前は五角形だったのがエラがなくなって長方形になったかんじ。大まかな腫れが引かないとなんともいえませんが・・。
エラ切りした方、腫れが引いたあとの輪郭はどうですか?そういえば、栗山千明も前田敦子もみんなエラ切り後は顔が長方形ですよね。
あと食事面。今日は試しにうどんに挑戦しました。頑張れば食べられるんですけど、流石に頬の筋肉が疲れて半分で断念しました。流動食生活にあきたのですが、まだゼリーとかおかゆにしておいた方がいいでしょうか?
<回答>
私はしらゆりビューティークリニックでエラ切りしましたよ。
術後はそうですね、たしかに長方形顔になります・・。でも気になっていたエラは取れて小顔になれたので満足かな。流動食は私は一週間はウィダーとかでがんばって、あとはやはりあきてコンビニでグラタンとかそばとか買ってきて時間をかけて食べてました。顎の筋肉つかれますけど、いいリハビリになった気がします。
ダウンタイム終わるまでもう少しの辛抱です!がんばれ!

###

<質問>
エラ整形で四角い顔を卵形に近づけたいです。東京イセアクリニックの評判は比較的いいようですので、東京イセアで考えていますが、実際ここでエラ整形された方がいましたら感想をお聞かせください。
<回答>
東京イセアクリニックでエラ整形やりましたよ。まだ術後1ヶ月で顔がかなり腫れています。会社には親知らず抜いたで通していますが、いつまでも腫れが続くのでさすがにこの言い訳も限界です。人によって腫れ具合も結構差があるみたいです。エラ整形やった人のブログが意外と沢山ありましたので参考になさるといいかもしれません。画像を探してみても結構見つかり参考になりますよ。

###

<質問>
松林景一美容クリニック天神でエラ切りと頬骨切りを考えています。以前、脂肪注入豊胸をやったことがあるのですが、しこりはできるし、一年でサイズは戻るしで最悪でした。脂肪注入豊胸は地元のクリニックでやったのですが、100万以上の料金を払ってしこりだけのこり、しこり除去にさらに40万。もうこんな失敗はしたくなくて、今回は大手は避け、エラ切りと頬骨切りの口コミや評判を収集してかなり念入りにクリニックを撰びました。慎重に撰んだ結果、松林景一美容クリニック天神がいいと思ったのですがやはりまだ確信が持てません。エラ切りや頬骨切りを受けた方、受けたクリニックや術後の満足度、感想など聞かせていただけますでしょうか?
<回答>
エラ切り+頬骨切りを湘南美容外科でやりました。エラは少しほっそりしましたけど、正直満足まではいきませんね。もう少し細くなるのが理想でした。術後に縫合した糸が取れてきたりして、そのときの対応もイマイチ。個人的にはおすすめできません。まぁ湘南美容外科は医師が100人以上いますから、上手なドクターもいるのかもしれませんが、大手はわりと流れ作業というか患者一人一人をきっちりみてくれない印象は私も受けました。