顎削り 体験者 体験談 口コミ

顎削りを実際に体験した人の話、口コミをまとめてみました。

「知人が顎削りをしました。1ヵ月間は、その娘の顔が、別人のようにパンパンに腫れてました。あまりにも顔が腫れ過ぎていて、顎削りをしたのかもわからないくら。現在は普通の顔の状態に戻ったけど、実際のところ、顎が変わったのかなって感じです。顎削りをした本人も、顎が変わってないといっています。そんな私は、その娘が顎削りをしたクリニックで、定期的にボトックスとヒアルロン酸を注射していますが、その時ついでに、その娘の話を先生としたら、「個人差があって、1人1人顎削りの限界が異なるからね」といっていました。1年間保証だから、また顎削りをしたい、とその娘はいっていますが、顎削りをしてから最低半年は、顎削りをしてはいけないようです。あと、顎削りは、かなりの痛みを伴うとのことでしたよ。夜は眠れないと、その娘はいっていました。食事も、顎が痛くて、噛めなかったそうです」

「私は、下顎の骨を削っています。水平骨切り(?)のような名称の手術(よく覚えていなくて済みません)で、特に受け口で悩んでいる人がする手術です。私は、受け口ではないけれども、前歯しか合わない(奥歯で噛みしめることができない)噛み合わせで、そのストレスと、笑った時の容姿が気になって仕方がなかったので、5年程前にしました。全身麻酔をして、顔の神経を損傷してしまうリスクもあるとのことでしたが、現在は全く問題ありません。下顎の骨を削っても、わずかな変化なので、周囲の人間には、私から言わない限り、顎削りをしたことは気づかれません。自分自身のためになったので、本当に顎削りをして良かったです。一応、一般の医療病院でもできる顎削りですが、美容整形クリニックの方が、早く終わるから、美容整形クリニックでしました。因みに費用は、約130万円かかりました」

「私は、美容整形をしたことで、自分自身に対し、自信を持てるようになるのなら、美容整形をしても良いと思います。ただ、顎削りをしたりといった大がかりな手術は、後遺症等の問題も頻繁に起きているようだから、安易に美容整形を推奨すべきではないと思います。私自身は、やはり整形手術の失敗が恐いし、実際に自分の職場に、整形手術に失敗して、二重まぶたが変なふうになってしまった人がいるので。簡単な整形手術でも、下手な医師がすれば、手術の失敗はありますから」

「元々歯並びも悪く受け口の私は、通院していた矯正歯科医に受け口を治すことを勧められました。さらに、出ている顎が気になるのならば、受け口解消の整形手術と同じタイミングで、出ている顎を削れるよ、とも言われ、それで高校生の時に、美容整形クリニックで顎削りも一緒にしてもらいました。正直なところ、大々的に顔が変わった、という感じではありませんが、仕上がりには満足しています」

「自分だけは、顎削りに失敗しない、と思ってるから、顎削りをすることができるんだろうな。私の友達がそうだったように、顎削りに失敗して、そこで初めてこんなハズではなかった、こんな顔になるなんておかしい、訴えてやる!」となるんだね。術前に、整形手術の成功率も、リスクも、術前説明で聴かされているのにね」

△上記文章はユーザー個々の投稿です