セットバック 上手な美容外科 料金

質問:
口元が出ていてゴリラみたいな見た目に悩んでいます。
私みたいな口元を専門用語で上下顎前突というらしいです。
セットバック手術を受けて治したいと考えているのですが、どこの美容外科が良いのかわかりません。
セットバック手術が上手な美容外科はどこでしょうか?
あと、経験者の方、セットバックの手術がどんな感じだったか教えていただければ幸いです。
本当に悩んでいます。
いくつか候補ししている美容外科があるのですが、100万円以内の安いクリニックから200万円以上する高額あところまでありどこが良いのか迷っています。。
あと、セットバックの料金の相場はどれくらいなのでしょうか?
どこを信じたらいいのかわかりません。
矯正歯科も一応受診してみました。
矯正歯科で顎変形症と診断されれば保険適用でセットバックの手術をできると聞いたからです。
認定医専門医の矯正歯科に3ヶ所いきました。
しかし、いずれも診断結果は顎変形症ではありませんでした。
矯正歯科で私の顎は抜歯矯正だけではあまり後ろに下がらず顔ぼうのは変化はないと言われたので美容外科をあたっています。

回答:
私も保険適用にならず、単に美容目的で手術しました。
でも結果的に美容外科でやってよかったと思っていますよ。
保険適用の口腔外科の手術は歯並びやかみ合わせあど、あくまでも機能的な問題を解決するための手術なので、見た目のことは気にしてくれません。
手術しても以前、口元が出たままの人もいますし、顎が左右どちらかに寄ってしまってシンメトリーでなくなってしまった人なども多いようです。
ですから、見た目も改善したいなら美容外科の方が絶対にいいです。
口腔外科で「見た目を。。」みたいな話をしようものなら「は?」みたいな反応されますよ。
費用はセットバック手術で、180万ほどしました。
本当に大変な手術でした。
でも仕上がりは良くてかなり満足していますよ。
かなり小顔になれました。
余談ではありますが、友人が韓国でセットバック手術を受けました。
セットバックだけでなく、目、鼻、セットバック、輪郭、全部一気にやっちゃったそうです。
痛みを伴ってもきれいになりたいと、思い切ったようですが、術後がかなりやばくて帰国した今でもほとんど寝たきり状態です。
無茶な手術だけは本当にやめてくださいね。
安全第一です。

△上記文章はユーザー個々の投稿です