エラ削り 咬筋切除 料金

質問:
えらがはっているのがとてもコンプレックスです。
骨格もホームベース型なのですが、筋肉も発達しています。
そこでエラの張りを解消するマッサージやエステなどを繰り返し、総額で100万近くは使ったと思います。
それでも悩みは解決せず、整形でエラの張った骨格を削ることを考え始めました。
合わせて無駄に発達した筋肉を小さくする手術(咬筋切除)をやるとすると一体いくらかかるでしょうか?
どなたか教えてください。

回答:
私の顔もエラが張っていたのでそれが凄くコンプレックスだったのでお気持ちはすごく分かります。
マッサージやエステは根本的な解決にはなりません。
もったいないことしてしまいましたね。
私は骨格のみのエラ削りの手術をして、費用は大体130万円くらいでしたよ。
私はあまり有名ではない美容外科で手術をしたのですが、そこのクリニックの先生は輪郭形成のスペシャリストと知り、経歴を見ても間違いないと信頼出来たためそちらでお願いすることにしました。
私自身初めての手術でしたし、絶対に失敗はしたくなかったので、クリニックは慎重に選びましたね。

手術も無事に終わり術後の経過も順調ですし、もちろん仕上がりにも満足しています。
入院も3日と、輪郭をやっている美容外科のうちでは最も長く、アフターフォローの手厚さを実感できました。
カウンセリングや手術など全体的にとても親切丁寧で患者の事を第一に考えてくれるクリニックだと感じました。
もし整形を考えているのであればクリニック選びは重要になると思います。
料金はクリニックによって大きく違うので納得いくまで調べてみてくださいね。

△上記文章はユーザー個々の投稿です