エラ削る 値段 後遺症

質問:
エラが張っているのがとても気になります。
はじめは整形手術などいやだと思い、エラを削ることは考えていませんでした。
しかし、いろいろ調べてみるとボトックス注射というのがあるらしくてやってみたいと興味を持ちました。
しかし、よくよく調べるとボトックス注射の場合、筋肉がエラになっている人に効くようで、私の場合完全に骨が張っているタイプなので、ボトックス注射は私には効かないと思いました。
今は、やはりエラを削るしかないのかと思っています。
ですが、やはり骨を削るということなのでとても悩んでいます。
そこで整形手術を経験された方に質問なのですが、エラを削る場合、値段はどのくらいかかるものなのでしょうか?
また後遺症など身体にとって悪影響なことはありますか?
経験がある方や詳しい方などおしえていただければうれしいです。
また、整形手術以外でエラ張りを解消する方法があればぜひ教えてください。

回答:
エラ削りの費用は美容外科によって大きくことなります。
やすいところで80万くらい、高いと160万くらいかと思います。
きちんとした技術のある医師が治療を行えば、後遺症などの心配などはほとんとないです。ただ、術後は誰でも口は空けられないと思います。
切った骨をくっつけるために圧迫固定しますので。
食事もしばらくは流動食で固いものは食べられません。
通常食にもどせるのは一ヶ月後くらいです。
はみがきも注意が必要ですし、数日間は絶対安静です。
フェイスバンドは削った部分の皮膚がたるまないように、痛みや腫れを抑えるためという目的もあります。
骨格の状態によっては、エラをけずらなくても頬をふっくらさせて、エラの張りを目立たなくするなど方法はいくつかあります。
一度専門の先生に診察してもらったり、いくつかの美容外科で先生に意見を聞いたりしてはいかがですか?

△上記文章はユーザー個々の投稿です