エラ削り BKトンヤン 感想

質問:
私は今年中にエラ削りの手術を考えています。
病院は色々な情報から韓国のID美容外科かBKトンヤン病院にしようと考えています。
いくつか質問があるので知っている方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

・全部で費用はいくらくらいかかりますか?(日本からの往復飛行機代、手術費用、入院費、雑費)
・韓国では日帰りでの手術が主だと聞きしましたが、入院はできるのでしょうか?
・何日くらいの滞在ですか?
・仕事はどれくらいで再開できましたか?
・後遺症などはありませんか?
・満足度や感想を教えて下さい。

ID美容外科やBKトンヤン病院でなくても韓国で整形手術を経験した方いらっしゃいましたらお願いします。
あと、英語は日常会話程度喋れますが、韓国語はまったくわかりません。
美容外科のは日本語対応スタッフはおりますでしょうか?
それか、自分で通訳をセッティングする必要がありますでしょうか?

回答:
こんにちは。
2年前、BKトンヤン外科でエラ+頬+Vライン(顎)+鼻を一気に手術しました。

> 全部で費用はいくらくらいかかりますか?(日本からの往復飛行機代、手術費用、入院費、雑費)
→手術費と旅費と食費で、日本円で160万円ぐらいでした。

> 韓国では日帰りでの手術が主だと聞きしましたが、入院はできるのでしょうか?
→入院は2日間でした。
ちなみに入院費用は無料でした。

> 何日くらいの滞在ですか?
→8日間です。
抜糸は帰国後に日本の歯科でやりました。

> 仕事はどれくらいで再開できましたか?
→10日目で再開しました。
私の場合は範囲が大きかったので顔も腫れて顔つきも変わっていました。
マスクで1カ月は顔を隠していましたが、いろんな人に「顔腫れてるよ?」とつっこまれました。
エラ削りだけだとダウンタイムは短く腫れも大きくはないと思いますよ。

>後遺症などはありませんか?
→下唇に腫れがのこっています。
あとあちこち削ったのでたるみができて二重顎っぽくなってしまいました。

>満足度や感想を教えて下さい。
→手術直後は腫れあがりびっくりしましたが術後3カ月で落ち着いてきました。
思ったより顔つきは変わらず印象がなんとなくが変わった程度です。
全体的に骨を切ったので皮膚があまったような気がします。
ダウンタイムを過ぎてしまえば、周りにもそんなに気付かれませんでした。
韓国のほうが技術がいいと聞き(本当はどうかはわかりませんが)、何よりも価格が日本の病院の見積もり金額と比べて半分以上安かったです。
入院室には日本人はおらず、ワンフロア12人くらいかと思いますが、韓国人と中国人が多かったです。
あくまで私の場合ですが、手術はしなくてもよかったと思っています。
期待したほどの変化はありませんでしたから。
整形するよりジムで汗を流したり歯の矯正やエステに行っていたほうがきれいになれたのかもしれません。
やって良かったのかもしれないし、やらなくても良かったのかもしれない。
後悔はしていませんが、現時点では満足度といわれればそんな感想です。

△上記文章はユーザー個々の投稿です