顎変形症手術後の体験談

顎変形症手術後の3ヵ月間は、どのような思いで、自分自身の顔を捉えていたのかな…と振り返ってみると、多分↓な感じです。

■顎変形症手術後1日目

あぁ、自分の顔の何かが違う。

思っていた以上に顎骨を移動させた印象がある。

でも、恐ろしく顔のどこかが変だとか、容認しがたい顔の変化が起きたわけではなさそうなので…。

顔の変化が全くないかというと、かなりあるような感じもするけど、とりあえずイヤな顔ではないし、むしろ少し嬉しい気分。

■顎変形症手術後から数日

うぅん…、どこかしら面白い顔に変わってしまった気がしないでもないような…。

何が、どこがどうって訳ではないけれど…、顔の腫れが、どこかがどうなのかの最も大きな原因なんだろうけれど…。

何かが面白いというか…、うぅん…、この顔の状態ってどうなんだろう…、顔の腫れが引けば、この印象はどこかにいくのかなぁ?

■退院間際

一時のピーク程ではないにしても、顔がかなり腫れっ放しで、やっぱり顔のどこかしらが面白い…。

鼻がなんとな~く上向いているような気が(汗)。

そのうち上向きの鼻を気にならなくなる?

顔の腫れが引けば、元に戻るのかな???

■退院後、顎変形症手術から1ヵ月以内

うぅん、顔の腫れが一向に引かない。。。

顔が…心なしかやっぱり奇妙のような、面白いような…。

久々に学校でバッタリ会ったクラスメイトからは「ど、どうしたの!!?」って凄く驚かれるし(凄く私の顔が腫れてたからね)。

この顔、何だかなぁ…、イヤ、でも…顎は、顎変形症手術をする前と比べたら、全然曲がってないし、…それは素直に嬉しいし!

でも…やっぱ鼻がね(汗)、顎の下膨れがね(汗)。

イヤイヤ…、でも、顎変形症手術をしてから初めて鏡を覗いたあの夜のことを思い出せば…。

この手顎変形症手術はして良かったんだよ…。

ね?執刀医の先生も綺麗に治ったって言ってたし。

私自身、鏡を見て少し嬉しくなったんだし、うんうん、きっとそう…そのハズだ。

■顎変形症手術から2ヵ月以内

何とな~く、顔の腫れも一段落?

朝は、顔のむくみも割増で腫れてる…って思ったりもするけど。

でも、何だか顔のむくみも落ち着いてきたような気はする。

でも相変わらず何だか顔が丸い感じ。

顎変形症手術をする前とは、やっぱどこか異なるよね…。

そうそう、審美面とは関係ないけれど…、顔の腫れが引いてきてから、ふと顎骨を固定しているビスが気になってきたりして(汗)。

■顎変形症手術から2~3ヵ月の間

顔の腫れもかなり引いてきたみたい。

うん、顔本来のシャープさを取り戻した(取り戻しすぎた。汗)感じ?

いやぁ…、ここのところ、色々あり過ぎて、顔のことなんて考える余裕があんましなかったけれど…。

ふと、お風呂上りに洗面所の鏡で見る斜め横顔の顎ラインは、やっぱり顎変形症手術をする前よりも、いい感じの仕上がりだと思う。

でも、自分の顔を見て…、私自身も特に違和感を感じていないかな。

顎変形症手術をする前と比べて、そんなに大して顔は変わらないんじゃないかな?…っていうか、そろそろ顎変形症手術をする前の顔を忘れちゃった(苦笑)。

でも何だろう…、顎変形症手術をする前とは、どこか異なる気もするんだよね…。

やっぱり頬がややふっくらしたかな、鼻も…(汗)。

でも、とにかくコレが新しい私の顔なんだよね。

△上記文章はユーザー個々の投稿です