エラ削り

エラ削りでほとんど変化がなかったので、今度は頬骨削りと顎削りを考えています。
韓国の方が骨をがっつりけずってくれる傾向にあるらしいので韓国での整形を考えていたのですが、アフターケアや万一のことを考えると日本のクリニックでやる方がいいのかなと思い始めています。
韓国の美容外科相談所に2件くらい相談したんですけど、なかなか納得のいく病院が見つからなかったのと、以外にも料金が高額だったので、それなら日本でやったほうがメリットが多い気がして。
頬骨削りと顎削り両方やるかは分かりませんが、今度はうまくいくといいなぁ。

###

エラ削り術後5日目の朝を迎えました。
今日は腫れ具合にすごく変化があって!
起きたらエラ削りの腫れが一気にましになってて驚きました!
寝てる間もフェイスバンテージがんばってしていたかいがあった。
口腔内の肉腫れもかなりましになって歯肉に歯形がつくこともなくなりました。
昨日、妹と話したりできたのがよかったのかな。
やっぱり楽しい時間を過ごすことは身体の治りにもいいように思います。
術後5日目だし、そろそろ軽めの運動してもいい時期なので夜にマスクしてウォーキングしてこようかな。

###

エラ削りからついに半年が過ぎました。
2週間のダウンタイムは果てしなく感じましたが、終わってみれば半年なんて早いものです。
半年で完成といわれているエラ削り。
3ヶ月目くらいから分かってはいたけれど、削り足りなかった、というか変化に乏しいです。エラだけでなく顎や頬も一緒にやらなければ私の場合はきれいになるのは無理でしたね。
あと、手術のあと神経の関係なのか、エラの延長線上のアゴがちょっと感覚が変です。
この程度のリスクは承知していましたが、半年たってもなおらないところを見ると一生ものになるかもしれません。
この整形失敗に懲りず、こんどは顎削り頬骨削りを考えています。
まだ資金が貯まらないのでいつやるかは未定です。

###

エラ削りは日帰り手術でした。
手術の日は本当に死にそうで朝を迎えるまでになんど救急車を呼ぼうと迷ったことか。
オペ後1週間の間は引きこもりました。
食材なんかもネット購入。
届いたものは宅配BOXへ。
完全に人を避けてすごしました。
だって腫れ方やばかったし、フェイスバンテージしてるしスッピンだし、人様にお見せできる顔ではなかった・・。
口が指1本分くらいしか開かないので食事もかなり大変でした・・。
はじめは食事つくる元気もなかったのでウィダーインゼリー、でもおなかが空いて限界だったので、痛みが引いた3日後以降は、おかゆ食べてみたり、カレーとかスープとかラーメンとかにも挑戦しました。
でも、エラ削り直後であごがだるくって食べるのは苦労しました。
とにかく口が開かないし噛めないんです

###

質問:
今日エラ削りのカウンセリング行ったのですがレントゲンは撮ってもらえませんでした。
レントゲンをとって写真をみながらここを切って・・見たいな話ができると思っていたのでちょっとがっくりです。
まだ手術をするか分からないカウンセリングの段階ではレントゲンは撮ってもらえないんですかね・・?
回答:
私はレントゲンは術前検査のときだったので最後の最後でしたよ。
手術の直前に先生がレントゲンにこう切るのが最適だからと言われて、そうなのかぁと納得しました。
手術までの1週間は本当に怖かったです。
エラは絶対に削りたいけど成功する保障なんてありませんからね。
今ならまだ払ったお金に戻ってくるっていう時は本当に頭がそのことでいっぱいでした。
結果かなりすっきり小顔になれたのでやってよかったですけどね。
術前に疑問は残さない方がいいです。
なんでも先生と相談してくださいね。

###

エラ削りのおかげで前よりは確実に小顔にはなれました。
その点でいえば成功といえるのでしょうが、顎の下の脂肪がどうしても気になります。
エラ骨がなくなったぶん、たるんで垂れてきた顎の下の脂肪。
脂肪吸引するしかないのかな。
こんなところきたえられないし、エステに通ってみたけれど効果がなくて。
なかなか顔は痩せないですよね・・。
とはいえエラ削りして理想の輪郭にかなり近づいているのでうれしいです。
仕上がりも自然な感じで周りにもばれてませんし。。
あとは顎の下の脂肪がとれればいうことなしなんだけどなぁ。

###

エラ削りの後に面長の馬面になってしまうケースが多いようです。
実際、2ちゃんねるとかの掲示板みてても、頬骨削り&エラ削りで面長になったという感想は多いです。
童顔希望でエラ削りしたのに、これ以上顔が長くなったら最悪です。
ただでさえ私は老け顔で中学生のときから「お勤めですか?」なんて聞かれるほどだったので、エラ削りを含め手術の選択を誤って面長、馬面、老け顔にならないように慎重に病院を決めなければ。
しかし、エラ削りは高額あので財布と相談しなければいけません。
高いところの方が上手い気がするのですが、170万くらいエラ削りだけでするところもありますからね・・。
検討してみるけどたぶんその美容外科はチョイスできない気がする。

###

エラ削りを子供のときからずっとしたいしたいと思っていたのに、いざ手術当日となると恐怖で心がいっぱいでした。
それまでは行動的にことを運んだくせに病院に向かうのが怖くてキャンセルしようかと本気で考えました。
でも勇気を振り絞って病院に・・。
病院に精算したり着くといろいろエラ削り手術の手続きをして、個室に移動しました。
手術着に着替えてメイクを落とし、消毒液でうがいをしてその他もろもろの準備。
執刀医の先生との最終カウセでは理想の輪郭の女優さんの写真をみせて、こんな感じになるようにお願いします、と念を押しておきました。
そしていよいよオペ室へ。
オペ室には8人くらいのスタッフがいました。
麻酔専門の先生がきて全身麻酔の麻酔のマスクをつけて、マスク苦しいよ、先生に言おうかな~と考えているうちに意識を失いました

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削りの関連ワード