あご骨切り-受け口・腫れ・費用


質問:
あご骨切りの利点と欠点(メリット・デメリット)についておしえてください。
あと、あご骨切りは骨を削る手術なのでアフターフォローのしっかりしたクリニックがいいと聞きました。
具体的にはあご骨切りのアフターフォローってなにをするんですか?
また、あご骨切り手術の手術費用はどれくらい必要なのでしょうか。
そのほか、あご骨切り手術の詳細情報をなんでもいいので教えてください。
回答:
あご骨切り手術の利点と欠点・・。
なんでしょうね、まずメリットとしては骨を切る手術なので確実に変化でき後戻りがないよいうことでしょうか?
完治してしまえば定期的なメンテナンスも必要ありません。
口腔内から手術するため、傷痕も残りません。
デメリットとしては、やはり失敗した場合の修正手術が困難なこと。
あごの骨はもし切りすぎても元には戻せませんからね。
あと、たくさん骨を切った場合にあご下にたるみが出ることがあります。
この場合、フェイスリフトなどをやって皮膚をつり上げる必要が出てきます。
あとは腫れが2〜3週間続くこと。
そしてやはり、他の手術に比べて高額なことでしょうか?
あご骨切りのアフターフォローは、術後はガシガシ歯磨きができないので退院後は、渡されたうがい液でよくうがいをします。
シャワー浴は退院した日から可能ですが、顔に巻いた包帯は濡れないように注意しなければいけません。
お食事は柔らかいものからはじめて徐々に普通食に近づけていきます。
あご骨切り手術の手術費用は美容外科によって全然違いますけど、私は115万でした。
あとこれプラス麻酔費、入院費などでプラス18万くらい。
なんだかんだでトータル140万くらいはかかりましたね・・。
でも今の輪郭をとっても気に入っているので結果オーライです!

###

受け口とは、下あごが上あごよりも前の方に出てしまっている状態のことをいいます。
この状態になると自然とかみ合わせが悪くなってしまうので、食べ物を上手くかみくだくことができなかったり、言葉を正しく発音することができなかったりと、日常生活に支障が出てしまうことがあります。
下あごが出っ張ったように見えてしまうので、見た目にも良くない影響があり、対人関係に悪影響が出ることさえあります。
多くの人が悩み、苦しんでいる症状といえるでしょう。
受け口は手術などの方法で治療することができます。
受け口は多くの場合、歯並びを矯正することで改善します。
あごの上下のバランスが極端に悪い場合は、下あごを上あごと同じ大きさにするために、下あごの親知らずを抜いて上下のバランスをとる手法が使われることがあります。
歯並びの矯正や親知らずの抜歯では対処できないほど重症な受け口には、美容手術が行われます。
あごの骨をミリ単位で移動させ、上下のあごを矯正するのです。
手術での切開は全て口の中で行われるので、傷跡が外から見える心配をする必要はありません。
手術はどこの病院でも行えるわけではなく、認定を受けたところでしか行えないので注意しましょう。
骨を移動させるという、かなり高度な手術になるので、場合によっては輸血が必要になることもあります。
受け口の外科手術は保険が適用されるので、全額払う必要はなく、費用を抑えることができます。
どのくらいの費用がかかるかは、個人のあごの状態に大きく左右されるので、平均することは難しいです。
手術をすることになった場合、手術費はもちろん、入院費もかかるので覚えておきましょう。
受け口の美容手術は、難易度の高い手術に分類されます。
通院も長期になる場合がほとんどなので、スケジュール管理には気を配る必要があります。
手術を行えば歯並びが改善され、顔のゆがみもなくなります。
食事がスムーズにでき、発音に苦労することがなくなるなど、生活に大きなプラスになります。

###

質問:
オトガイ形成の後すぐは身体を動かせないんですか?できれば日帰りで手術したいです。
3歳の子供がいて入院は難しいです。夫は整形には理解を示してくれていますが、家のことはちゃんと責任持ってやれればいいよ、みたいな感じなので子供を任せられません。あと、整形後って顔は別人みたいにはれるでしょうか?包帯はぐるぐる巻きでしょうか?子供が怖がらないか、心配です。手術は慶友形成クリニックか名古屋形成クリニックで考えています。
回答:
オトガイ形成経験者です。まず、輪郭は日帰りで行っているクリニックもありますが、入院させてくれる美容外科を撰ぶべきです。あごの骨を切るんですよ。日帰りなんて危険です。それに術後は麻酔も残っているししんどすぎて家事・育児なんてできません。顔もしばらくはかなり腫れて別人みたいになりお子さんも怖がるかもしれません。いろいろ事情はおありでしょうが、お母様とかご家族に助けてもらうか、お子さんがもう少し成長してからの方がいいのではないでしょうか?

###

質問:
湘南美容外科でセットバック手術をしました。痛みもようやくやわらいで、今朝は鏡みたら「あ!腫れ引いてる??」ってはじめて思いました。うれしいです。大学の春休みにやったのですが、新学期までに晴れが引いてくれる気がしなくてあせっています。早く顔元にもどれ~!でも口元の突出、出っ歯気味だったのは引いてきていい感じ♪でもあごの手術だったから固形物まだ食べられないんですが、さすがにウィーダーインゼリーあきてきました。栄養も偏っていそうだし。セットバック手術した方、術後の食事とかどうしてましたか?腫れを早くひかせる食べ物とか傷を早く治せるものあればおしえてください。
回答:
セットバック、私はヴェリテクリニックでやりましたよ。湘南美容外科はどんなかんじでしたか?ウィーダーインゼリー系飽きますよね。私は、おかゆつくったりグリーンスムージーつくったりしてました。どうしてもタンパク質が不足するのでプロテインをグリーンスムージーに混ぜてのんでましたよ。ちょっと臭いんですけど。でもサプリメント系は一応医師の許可をもらってからのほうがいいです。腫れやむくみをとるにはかぼちゃ。傷は口内なので粘膜を作るねばねば系(やまいもとかオクラとか)がおすすめです

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←あご骨切り-受け口・腫れ・費用の関連ワード