韓国と日本の違い-顎・エラ


先週、上顎セットバック手術を受けました。
今もかなり腫れており、会社は2週間休みをとっておいたので自宅で時間をつぶしています。
上顎セットバックの前に、エラの骨切り、頬骨骨削りも同じ美容外科でうけたことがあります。その美容外科は骨きりや輪郭手術でも日帰りにする病院が多いなかできちんと入院期間を取ってくれますし、アフターケアも非常に丁寧で、不安な部分があればいつでも電話やメールで対応してくれるため安心して任せられます。料金は美容整形業界の平均よりは高めの設定だと思いますが、それに見合う手技&丁寧な対応なのでいいかなと(^^)
今回の上顎セットバック手術、はっきり言って、今までの手術の中で一番大変でした(^^;)
手術直後は覚悟はしていましたが、顔は固定圧迫で全て覆われ、口は全く開けれない、上顎の手術をすると歯槽骨の上の方を切る関係で、鼻の奥が腫れて息苦しい、鼻水が口の方に下りてきて看護士さんにしょっちゅう吸引をお願いする…そんな状態が丸1日続きました。
上顎セットバック手術で日帰り手術なんて完全にありえないですよ。窒息しそうになるし、体力落ちて自力で帰るなんて無理だし、日帰りの1泊だけのとこも絶対死ぬ目にあいます。やめたほうがいいです。始めの1日は本当に重病人な感じになり、夜も眠れずぐったりでしたが、看護士さんがこまめに見に来てくれたり、苦しそうにしているとしばらく一緒にいてくれたりしてほんとうに助かりました。このときばかりは白衣の天使にみえました(笑)
翌日の昼近くには体力が回復して息苦しさもなくなり、ヒルナンデスを見る余裕までうまれました(笑)
でも、鏡で自分の顔を見たときはショックでビックリしました。
術後の腫れで頬から鼻、顎にかけてこれでもかといわんばかりにパンパンでした。唇なんて腫れでなすびでもくわえたように膨れ上がっていました。さらに手術中に乾燥したためかガサガサ…毎日せっせとワセリン塗って今はかなりましになりましたが。
痛みについてはほとんどかんじませんでした。これはすごいです。痛いの苦手だ心配していたので一安心。
上顎セットバック手術は上顎の位置を動かすので鼻翼が広がってしまうということで、鼻翼の縮小手術もやったほうがいいとか聞きますが、鼻翼が広がったかんじは一切ないですね。やらなくて正解でした。
まだ、口にスプーンは入れることができなくて、ストローだけです。
ダウンタイムまだしばらくあちますが、完成を楽しみに待ちたいと思います。

###

質問:
もともと整形手術や形成手術というものは骨折などを含む人体を形成している部分に対して医学的修復をする施術でした。
整形手術や形成手術の技術は戦争が盛んだった20世紀に基礎が形成されたといっても過言ではありません。
ですが、近年は日本を始め、整形手術というといわゆる美顔作りのために行われる美容整形手術というイメージが先行しています。
最近の韓国国内で行われている美容整形手術のほとんどは顎のラインを思いっきり削り取るというものが大半を占めています。
もともと東アジア諸国における美容整形手術で最も人気の高かった施術は欧米人のように「目を大きくする」「鼻を高くする」だったにもかかわらず近年では、韓国や中国で美容整形手術を受ける人々の多くはエラ部分を大きく削り取り顎を削るなどして顎先をとがらせ、思いっきり小顔にして欲しいという依頼があとをたたないそうです。
この背景には人気アイドルグループやモデル、タレントや女優などメディアへの露出が多い若者たちがこぞって顎を削るなどの輪郭整形をしているということがあげられます。
またここ数年は下火になってきているとはいうもののまだまだ根強い韓流ブームの影響で日本人も同じような輪郭手術を受ける人が多くなりつつあります。
ただ、ここにきて顎を小さくしすぎる事により様々なトラブルも急増していて、おそろしいことに顎削りなどの小顔施術後、患者の約52%が現在、深刻な問題に直面しているそうです。
そんなことがわかっていながら、やはり女性でありながら顔が大きいというのは辛いことです。
私も顎を削る整形をしたいんですが
顎を削る手術っていくらぐらいするんですかね?
また、韓国で整形って本当に大丈夫なんでしょうか?
日本でやるか韓国でやるかまよっています。
詳しく知ってある方いたら教えてください。
回答:
料金はクリニックによって実に様々ですが、顎を削る手術だと80万~150万くだいでしょうか。
海外での美容整形は通訳を介すので言葉のニュアンスなどの障害と通院や術後のアフターケアの壁がありますので、慎重に検討したほうがいいですね。
ドクターの経歴、専門とする(得意とする)手術はあなたの希望する手術内容と一致しているかどうか、そのドクターの今までの学会での研究テーマはどのようなものか?などなどクリニックや医師について詳しく調べておいたほうが身のためです。

###

質問:
韓国のテレビに出演している女優さんとかやタレントたちの顔を見ていると、きれいな顔だけど何か不自然な気がします。
あごが異常に小さくてとんがりすぎていませんか?
普通に生まれてあんなに顎がとがっている人たくさんいるわけないですよ。
同じアジア系なのに日本ではそんなにみかけませんもん。
私は韓国に留学経験があり、韓国人の友達も多いですが、普通の韓国人の顔はもっとエラが張り、あご全体が四角張っている感じの人が多いです。
いつからこんなにVライン顎ブームになったんですかね。
韓国人の友達いわく。
「タレントとかモデルになるにはVラインの顎が絶対的な美人の条件」なんだそう。
そんな私も、韓国のあるアイドルが大好きで彼女みたいな顔になりたくて、顎とエラとVラインを削って整形したいと思います。
彼女に憧れてて彼女みたいなVラインにしたかったらやはり韓国で手術するのがいいんでしょうか?
よくをいえば私はもう少し顎先に丸みがほしいです。
Vラインだと「やりました!!」って顎になって周囲にもばれそうですし…
あと、気になったのですがエラとVラインを削ることで噛み合わせなどに影響はでないんですか?
私は噛み合わせはいいのでそれが悪くなってしまうのはいやです。
これらの手術をする場合、韓国ですべきでしょうか?
日本ですべきでしょうか?
思いっきり韓国で流行しているVラインにはしたくないのですが、日本でVライン手術なんて聞いたことがないので迷っています。
回答よろしくお願いします。
回答:
韓国は美容整形を受ける人が日本より多いので、症例もこなしていて医師の腕がいいと解釈している人が多いようですが、韓国の美容整形事情は結構ひどいので、もし整形を検討してるんなら日本の方がいいと思いますよ。
私自身、2年前に韓国で顎削りをしましたが、術後に右唇が動かなくなり、右顔にも麻痺が残り、普通に笑うことが未だにできません。
手術を行けた大手美容外科にうったえても、手術前はとても親切な対応たっだのに、一変して「時間がたてば治る」「今日本語通訳はいない」などどいつもはぐらかされます。
本当に後悔しています。
だからといって、日本の美容外科のすべてがいいとも思っていません。
日本の美容外科でも失敗例や死亡した例まで聞きます。
輪郭手術はリスクの大きい手術です。
ぜひ慎重に検討なさってください。

###

韓国の美容整形番組「Let美人」にでていたあごが長すぎる大学生の子いますよね。
私のあごほんとにあんな感じです。あの子はあごが17.8mmと通常の二倍も飛び出し、すさまじいしゃくれ顎、と紹介されていましたが、私は自分であごを測ったら16.7㎜でした。彼女ほどではないけれどいい勝負です(^^;)
あも中国の大学生の子は 「怪物」と呼ばれるあまりにもひどいしゃくれあごで噛み合わせがうまくいかず、食べ物をしっかり噛めなかったそうですが、私も下の歯のアーチが前歯の部分とか完全に上の歯のアーチより前にきていて、ものが噛みきれません。「Let美人」は韓国の美容整形番組ですが、中国人の彼女がわざわざ韓国まで整形を受けに来るというのは、やはり韓国の技術がいいからなんでしょうか?
彼女の場合、9時間にわたる手術と60日間のダウンタイム。韓国の美容外科にて両顎手術、輪郭整形(Vラインのエラ骨削り)、V3リフト施術をやったそうです。9時間にわたる手術って心臓外科なみじゃないですか…!
アゴ削りは美容整形手術の中でも最難関といわれる難しい手術で、名医にたくさないと後遺症が残ったりするとなにかで読みました。彼女は整形後長かったあごがなくなって、とってもかわいらしいナチュラル美人になりました。でもやっぱりちょっとまだ受け口気味だったのが気になります。TV番組だし、最大限手術したけれど、骨格上それ以上はそうしようもなかったんでしょうね。私も同じ手術を受けたいけど、ちょっとでもしゃくれの感じが残っちゃったらいやだな(T_T)
でも輪郭だけでこんな大変化が起こるとは。
やっぱり輪郭って大事。
医師は今回、「中国的な美女」の輪郭を目指したそうです。中国も韓国と同じく、とがった顎がブームらしいのですが、彼女は尖っていませんでした。やっぱり、国によって美意識は違うし、日本人がやるなら日本でやったほうがいいのかな。
余談ですが、アニメ顔のウクライナの美少女知ってます??日本のアニメキャラを目指してまるでお人形さん……というかマネキンのように整形してしまった、ウクライナの女の子。目とかはまぁ、外国の方ですからぱっちりしていてかわいいのですが、あごが…まるで針のようにとがっちゃっています!彼女は大満足のようですが…まぁ、美しさの基準は人それぞれといったところですか

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←韓国と日本の違い-顎・エラの関連ワード