顎骨削り


質問:
輪郭の整形って失敗が多いですか?
私は、顎の輪郭が変で、顔もでかいので頬骨、エラ、顎それぞれ削って小顔にしたいと思っているのですが、輪郭系の整形ってやり直しがきかないから、ちょっと心配です。
ちなみにいままでに二重埋没、顎と鼻にヒアルロン酸注入したことがあります。
ヒアルロン酸注入はなんか顎や鼻がブニブニふくらんだだけでこれといって効果なしでした。ヒアルロン酸やったことがあっても顎の輪郭手術大丈夫でしょうか??
あと、骨系に強いクリニックあったら教えてください。
プチ整形の印象から大手RクリニックとTクリニックはイマイチでした。
店舗によるのかもしれませんが…
回答:
私は半年前に、顎の輪郭を含む輪郭の骨系の大がかりな手術をしました。
まだ、しびれと腫れ(むくみのようなかんじ)がわずかに残っています。
私も顎、頬、エラ、一気にやりました。たくさんの箇所をやったし、ぎりぎりまで削ってくださいとお願いしていたんで、多少後遺症が長引くことは覚悟の上だったんですけどね。神経の際までやると、どうしても神経が興奮して痛みや痺れってでちゃうんですよね。
でもまぁ、一年もすればよくなると思うんで気長に待ちます。
それよりもリスクをおかしてもこの大顔をどうにかしたかったんで、結果きれいになったしやってよかったと思っています。
私はかなりいいクリニック&先生を紹介してもらえたんでラッキーでしたけと、おっしゃるとおり下手な医者にやられると骨系は大変なことになります。
とくにフランチャイズ系クリニックは危険ですよ。中には誠実で腕をもったいい医師もいるんだろうけどたいていヤブです。私は始めは二重切開をやったんですけど、安易に安い大手クリニックでやったので今でもガチャピン気味ですし、瞼を閉じると傷跡が残っているのがはっきりみえます。クリニックに訴えたら「あんたの体質がケロイド体質だからこちらの落ち度ではない。ケロイド体質なのに二重切開するほうがバカ(こんな言い方ではないですけどね。)」 といわれビックリしました。ちなみに骨系手術でもメスを入れましたが、傷跡は残っていません、やっぱりクリニックがヤブだったんだろ!っていってやりたい。。。
二重の修正については骨系をしたクリニックでみてもらいましたが、治せませんでした。
ガチャピン度はエビちゃんとか押切もえくらいです。
まあみられないほどひどいってわけじゃないし、メイクすれば不自然さもまぎれるので浅はかだった自分の勉強代ってことであきらめました。
でも顎の輪郭とかは失敗したくなかったんで必死に探してよかった。
ここでクリニック名はかけませんが顎の輪郭手術が上手く行くことを願っています。

###

年齢を重ねるにつれてごと顎が張っているのが気になるようになりました。
若い頃は顎のラインがシャープで人からもよく「小顔だねぇ!」といわれましたが、
加齢と共にだんだん顎が張っているのが目立つようになりました。
加齢とともに皮膚がたるむとかだったら分かりますが、私の場合顎というかエラというか輪郭がだんだんがっちりしてきて張るように横に広がっていく感じなんです。
たしかに、若い頃に比べれば太りましたがそれとは関係ないように思います。
脂肪が顔に付いたというよりは、筋肉がついたり骨が広がってアントニオ猪木さんみたいに顎が張っているんです。
半年ほど前から芸能人の方などがよく通っているコルギ(韓国ふう小顔整体)にかよっています。
施術士さんいわく「顎張りさんやエラ張りさんの8~9割以上が生まれつきの骨格の問題ではないんですよ」
中学から高校にかけての成長期に骨格や筋肉が成長して顎張りやエラ張りになる人、加齢と共に顔がなんだか四角くなってきてしまう私のような人がいるそうです。
顎の張りやエラの張りの9割方は、実は筋肉による変化なんですって。
口には咬筋という噛む筋肉がありますが、実はこの咬筋は人体の中で一番強い筋肉なんだそうです。
たしかに、固いものをがりがりと食べる歯を動かす筋肉ですもんね。
たまにサーカスなんかで、重いものを口で持ち上げたりしてるじゃないですが?
あれも咬筋で支えてるんんですもんね。
いやぁ、すごい筋肉。
噛むっていう動作は、食べ物を噛み砕くだけではなくストレス解消の動作でもあるそうで、
夜中に歯ぎしりをしたり、緊張したりイライラして歯をグッと噛みしめたりしますよね??
実は気付かないうちに、食事いがいでもかなりこの咬筋を酷使してるみたいなんです。
でも夜中にギリギリと歯ぎしりしたり、歯をかみしめることがその人にとってはストレス解消になって精神のバランスをとることができている場合もあるんですって。
私もたしかに、緊張する場面ではかなり歯をかみしめているかも…
こういうことがつみかさなって、加齢とともに身体の筋肉は衰えるけれど、顎やエラの筋肉は発達しちゃうわけですね。
顎が張っているなぞが解けた気がします。
咬筋ちゃん、酷使しちゃってごめんね。

###

質問:
はじめまして。自分はエラの張り、頬骨の出っ張り、顎が長いことで悩んでいます。
男性らしい骨格ともいえるのかもしれませんが、自分の場合顔がすごく大きいのでこのごつい顎や輪郭がそれに拍車をかけてしまっている状態です。
ずっと悩んで、頑張ってお金をを貯め、顎削りの手術を受けることに決めました。
色んな、美容整形外科を探しましたが、異物を入れる美容整形はしたくないと考えて、顎、エラ、頬骨削りの名医がいそうな病院を探しました。
顎、エラ、頬骨削りをいっぺんにやるVライン手術をいうのが韓国にありますよね。
できればいっぺんにやりたいのですが、海外の手術は言葉の壁やアフターケア、万一の事態などを考えて迷っています。ちなみに日本でも同様の手術をやっている病院もいくつかあります。美容整形をうけるのは圧倒的に女性が多いと思います。でも韓国なら男性も多くうけると聞きましたし、げんに韓国のアイドルや男優は整形してる人がとても多いんですってね。僕の友人の女の子が韓国の男性アイドルグループのファンなのですが、写真をみせてもらったら全員同じ顔に見えて「みんな似てない…??」といったら「うん、基本みんないじってるからね。この子とか最近顎削りしたらしくて顔変わっちゃった。前のままでも十分かっこよかったのに。でもどっちでもイケメンだからいいの☆」だそうです。。
なんでもデビューしてからでも整形することもよくあるそうで…まぁ、そのあたり最近の日本のアイドルグループも一緒ですけどね。。
とにかく、一番自分の理想の顔に近い手術をしてくれる所を見つけたいのですが、韓国がいいのか、日本で手術するべきなのか、まずはそこで悩んでしまいます。
カウンセリング両方行くのが一番なんですけど、韓国だと簡単にひょいというわけにもいかなくて。自分、パスポート持っていないので。。
どなたか、顎削り手術をされた方はいませんか?
もしくは韓国で整形した経験がある方いらしたら、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
回答:
海外で整形手術って怖くないですか?!こっちに戻ってきた後に何かトラブルがあってもすぐに執刀医に診てもらえないんですよ?!しかも顎削りなんで一番難しいほうの手術じゃないですか??
私の知人で韓国で整形した子がいますが、その子はいまだに顔面麻痺で苦しんでいます。
右の頬が動かなくなって笑っても顔がおかしいので、整形と知らない人はなにかの病気だと思うと思います。
紹介された通訳がしっかりしてなくて、自分の意見と違うことを医師に伝えられたケースもあるようです。
輪郭の手術なんて一歩間違えたら大変ですよ!
ご参考までにですが、甘い言葉には気をつけたほうがいいと思います。

###

顔が丸いのがとってもいやです。
私は輪郭がないくらい顎がまるっこいです。顎先からエラ、耳にかけてのラインが完全にカーブで曲線なんです。
よく丸顔は童顔でかわいいなんていいますけど、そういう可愛く見えるレベルではなく、ただ太ってデブに見えるだけです。
子供の頃から私は肥満児でしたが、大学に入ってから一生懸命ダイエットして痩せて今は156㎝、46キロです。でも顔だけはどうしても痩せませんでした。
最近になって気付いたのですが、顔が太って見える原因は脂肪がついているわけではなく、顎の骨が丸い形だからだと思うんです。
この顎を削ってシャープでほっそりした小顔にしたくて整形を考え始めました。
でもさすがに顎の骨を削るのは怖かったのでまずはヒアルロン酸注射から挑戦してみました。
丸顔からシャープな顔、輪郭に変えたい場合、主に顎のラインを縦に伸ばす、横幅を狭めるかを検討し、えらやほほのラインを引き締める施術を選択するそう。
顎を縦に伸ばす際には、顎に固形のシリコンプロテーゼを挿入したり、ヒアルロン酸、レディエッセなどのジェル状・液状のものを注入する方法をとなり、長期的な効果を望むのであれば固形のプロテーゼ、短期的な効果でも良いので費用を抑えたい場合にはヒアルロン酸やレディエッセの注入を選ぶ人が多いんですって。
私は費用もあまりかけたくなかったし、整形手術を受けるのが初めてだったのでとりあえずヒアルロン酸注射を選択しました。
顎にシリコンプロテーゼを挿入したほうが格段にシャープな輪郭になるし、術後気に入るものでなければシリコンプロテーゼは取り出せるらしいのですが、やっぱり傷跡が気になるし、一度入れてしまうと癒着を起こすこともあるらしいので怖いなと思ってとりあえず注射して様子をみることに…
1本10万円+税で施術は10分とかからずに終わりました。
ほんの少し顎先がふくれたような気がしますが、なんというか、ただ顎先にぷくっと肉がついただけというかんじでほとんど意味がありませんでした…
やっぱり私ほど顔が丸いと顎・エラを削るか、シリコンプロテーゼ挿入しかないんでしょうね。。
骨に触るとなると念入りに事前のカウンセリングをしてもらってこうなりたい!という希望をしっかりと伝えなければいけませんね。
設備の整っているクリニックなら術後のシミュレーションとかをみせてくれるらしいです。
整形手術は勇気がいりますが、念入りに調べて必ず成功させて、シャープな顎を手に入れてきれいに生まれ変わりたいです

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←顎骨削りの関連ワード