顎骨矯正手術


質問:
四角い顔をなんとかしたいです。
どちらかというと小顔な方で顔自体は大きくないのですが、骨格的にエラが張っているせいで大顔にみえます。
先日初めて整形外科のカウンセリングに行ったのですが、普通の人より骨格が確かに角張っているけど、骨というよりは顎の筋肉が強いから顔が四角く見えるそうです。
この骨格は生まれつきで仕方がないそうです。
顎の整形をやればきれいになれるそうですが、失敗が怖くて手が出ません。
骨を削ろうとは思いませんが、糸を入れてリフトアップぐらいだったらやりたいです。
とにかく骨を削らずになんとか小顔にする方法はないですか?
もし失敗したらどうなってしまうのでしょうか?
回答:
糸のリフトアップの前に、一度エラのボトックスをしてみてはどうでしょうか。
すぐもとに戻ってしまいますが、顔が細くなる疑似体験ができますよ。

###

質問:
ひょっとこみたいに顎と口が前にせりだしています。
顎やエラだけを切る手術はありますが、私のように口元自体が前に出ている場合はどういう手術をやればきれいに治りますか?
また、顔の長さも長いのでそれも改善したいです。
回答:
テレビの美容整形特番みたいなので何例か見ました。
口元の突出を治す方法はあるみたいですが、けっこう大変な手術になると思います。
上下4本の奥歯を抜いて上顎骨と下顎骨の根本を切除すれば、切除した分だけ口もとは奥に引っ込みます。
ただ、費用は100万以上かかりますし、入院もダウンタイムもけっこうかかりますよ。
もし手術されるとしたら、輪郭の手術の上手な病院を探してくださいね。
回答:
そんなこと気にしていたら、整形しすぎのヴァニラのようになりますよ。
エステなどで肌や美脚は多少作れたとしても、日本人である以上、足の短さと胴の長さはどうにもなりませんよ。
つまり限界があるってことです。
なので、気にしないのが一番のくすりです。
美容整形なんて一度始めたら抜け出せないアリ地獄みたいなのもなんですから。
無理して直すようなことじゃないと思いますが。

###

質問:
口元を引っ込めたいです。
どんな整形手術を受けたらいいでしょうか?
顎と口が前に突き出しています。
たぶん、上顎も下顎も大きいのだと思います。
顎やエラだけを切る手術はありますが、私のように口元自体が前に出ていて、オラウータンのような輪郭は、どうすれば治るのでしょうか?
歯並びはいいのですが、出っ歯と受け口両方みたいな輪郭です。
顎の骨格が前にせり出している感じです。
回答:
自覚がないだけで出っ歯の一種なんじゃないですか?
歯列矯正で変われますよ。
回答:
歯並びが悪くなくても上下の歯が前にある場合、上下の歯を4本抜歯して口元を下げると見違えるようにきれいになります。
上下顎セットバックという手術ですよ。
一度、お近くの美容外科で相談してみたらいかがでしょうか?

###

質問:
私はエラがすごく張っていて、顔が角張っています。
それに加えとても顔が大きいのがコンプレックスです。
顔が大きい人がエラを削ったり小顔にする整形は、二重などの整形に比べるとポピュラーではない気がします。
よく注射などで、小顔にするのがありますが、すぐにあともどりしてしまうようなので意味がないと思います。
骨を削って小顔にするのは、かなり大手術なんですよね?
歯の矯正でも、元々顎がでていたりすることによってうけ口な人は、顎を削らないといけないらしいんですが、あれは整形のひとつとしてカウントされないんでしょうか?
骨を削って小顔にする整形は周りから敬遠されがちですが、歯の矯正の延長線の手術には理解がある。
なんだか不思議です。
回答:
まったく同感です。
歯の矯正の延長の顎削りなどの手術は病気の一種と見なされ世間に受け入れられている。
顔のパーツの整形や体の脂肪吸引もまぁまぁ世間に知られている。
しかし、輪郭を削る小顔整形となると、「え??顔の骨削るの?」といった狂気の沙汰のような反応。。
輪郭を削る小顔整形なんてどこの美容外科でもやっていますし、別に珍しいものではないのに・・。
ただ、日本で人気なのは二重手術や鼻を高くする手術だと思うので、それらからしたら少数でしょうね。
ボツリヌスという注射で小顔効果をねらうものもあります。
エラ付近を触ってもらったら、ゴリゴリする筋肉があると思います。
ボツリヌスはその筋肉量を減らす働きをします。これで少しは輪郭が小さく見えるようになると思いますけど、かなりエラが張っているということであればそれだけでは大した変化は望めません。
骨を削るまたは切る手術が効果的です。
顎削りなどの骨系の手術は美容整形のなかでもダントツ値段が高く、大掛かりで、その分リスクも大きくなってきます。
せっかく整形手術を考えているなら、慎重にクリニック選びをし、必ず成功するようにやるべきです。
美容整形はヤブ医者が多いのが事実です。
骨系の手術では神経断裂など取り返しの付かないリスクがたくさんあります。
しっかり調べてから悔いのないようにやってくださいね。
回答:
歯並びの矯正だけでも立派な整形です。
歯の矯正は整形じゃないと思っている人が多いですが、別に歯並びが悪いのは病気でもあるまいし、海外へ行くとどこの国でも歯の矯正は立派な整形にあたりますよ。
二重にするのも骨を削るのも注射でヒアルロン酸を入れる若返り手術も歯の矯正も全て立派な整形です。
でも、歯の矯正も含め自分が綺麗になりたいからするのであって、ほかの人がとやかく言うことではないと思います。
整形したいなら自分の力ですればいい。
それを他人がどうこういうのはただのやっかみに過ぎません。
回答:
歯の矯正は自由診療になりますので保険が使えません。
美容外科も病気ではないので保険が利きません。
どちらも見た目のためにやるんなら同じことですよ。