セットバック 皮膚の弛み


質問:
セットバック整形手術をした後の、皮膚の弛みで悩んでいる20代前半の者です。
上顎・下顎のセットバックをしてから、約半年が経ちますが、術後の皮膚の弛みが解消されません。
頬のゴルゴ線と口横の弛みができ、フェイスラインは極端にいうと、VラインからUラインへ、鼻の下も伸びて、顔が変わってしまい、本当に後悔しています。
私のように、セットバック等の骨切りをして、術後の皮膚の弛みに悩んでたことがある人はいるのでしょうか?
皮膚の弛みができても、年齢的、金銭的問題で、リフトアップをするのは厳しいと考えています。
術後の皮膚の弛みを解消できる、何か良い方法を知っている人がいたら、ぜひ教えて頂きたく思います。
回答:
セットバックをした美容整形クリニックには相談しましたか?
私の場合も、上顎のセットバックと、人中短縮、頬骨削り(弓の骨切り)、エラ骨切りをして、どこからどう見ても、小顔になるようにギリギリの整形手術してもらいました。
10代の私は、術後に皮膚が弛む可能性は低いと、医師から言われ、セットバックをしましたが、やはり術後の皮膚の弛みが気になったので、母の知人が経営するエステサロンに、週間に1度の割合で通い、サーモシェイプとインディバというマシンで、弛みのケアを約半年間続けてやってもらいました。
現在の皮膚の弛みを速攻で解消する方法として、トータルフェイスリフトは良いと思いますが、時間や費用がかかるので、エステや美容整形クリニックで、サーモシェイプをしてみてはいかがでしょうか?
インディバは、脂肪吸引をした時も、術後全身にしてもらいましたが、サーモシェイプの方が、効果があるとのことです。
ぜひサーモシェイプを試して下さい。
せっかく大変な思いをして、セットバックをしたのだから、絶対綺麗になって下さい。

###

質問:
セットバックの整形手術をした人に質問します。
僕はセットバックをしたいので、セットバックをしたことによるメリット、デメリット、注意点等を教えて下さい。
また、顔がどれくらい変わったのか、また変わった顔を見てどう思ったのかも教えて下さい。
回答を宜しくお願いします。
回答:
こんにちは。
私は、2013年に韓国に行き、セットバックとVライン手術(エラ&顎)をしました。
突出した口で、さらに非対称なフェイスラインも酷かったので。
現在は、セットバックとVライン手術(エラ&顎)をして、本当に良かったと思っています。最初は、セットバックとVライン手術(エラ&顎)について考えるだけでも恐かったので、かなり悩みましたが、セットバックとVライン手術(エラ&顎)をした後は、本当に後悔していません。
むしろ、もっと早くセットバックとVライン手術(エラ&顎)をすれば良かったと思うくらいです。
まず、綺麗な見た目になったのはもちろんのこと、最もうれしいのは、セットバックとVライン手術(エラ&顎)をする前よりも、若く見られることです。
悪かった噛み合わせも、綺麗に調整してもらいました。
私は、セットバックとVライン手術(エラ&顎)をする前に、多くの症例写真を見たり、様々な美容整形クリニックでカウンセリングをしました。
セットバックは、骨を削ったりする大変な整形手術なので、本当に真剣に美容整形クリニックを決めた方がいいと思います。
安全が1番大事だと思いますので。
そして、経験豊富な美容整形クリニックで、セットバックをした方がいいし、腕の良い美容整形クリニックの先生を選ぶことが、1番重要なことだと思います。
セットバックをした後、しばらくは、流動食になることくらいですね、注意点(?)は。
それ以外には、特に面倒なことや注意点はないかと思います。
セットバックをした後の注意事項等は、事前に看護師さんが詳しく伝えてくれるので。
頑張って下さいね、腕の良い先生ならば、綺麗になれます。

###

質問:
横顔が大変コンプレックスで骨格変えたいのですが可能でしょうか?
私の輪郭はちょっと変で横顔を見ると目より口が前にでています。
だからといってしゃくれてるわけでもありません。
頬より下がなんだかごついんです。
横顔も長いです。
なので前から見た時は顔が全体的に大きく見えるのではなく、顔の下半分が下ぶくれ状態です。
なので横から見てもシャープな顎にしたいのですが、できますでしょうか?
顔の下半分の長さも調節したいです。
回答:
あなたのなりたい顔が正確に分かりかねますが、顔の下半分を小さくしたいということでしたら、エラに関しては下顎角を削る手術で形成することは可能です。
下顎角形成術と呼びます。
また、顎を短くするには顎削り、顎の中抜き、水平骨切りなどが有効です。
下顎角形成術も顎削り、顎の中抜き、水平骨切りなども口外法と口内法があり、深く削りたい場合は、口内法です。
なお、口内法の場合、口の中の痛みが約1週間続きます。
また、ダウンタイムは2~4週間です。
これらの輪郭の手術は美容外科手術としては、大がかりな手術になり、輪郭形成の専門医に手術してもらいます。
予算としては、一つの手術につき100万円以上は必要になります。
なお、咬筋の発達している場合はエラボトックス注射、皮下脂肪の厚みにはBLNS注射などプチ整形で整える場合もあります。
最近は、料金の安いプチ整形が人気ですがこれらは効果が半年ほどしか持続しないので定期的に繰り返すことが必要になります。
顎に対しては顎プロテーゼまたは、ヒアルロン酸注入で細くする方法もあります。

###

質問:
顔の輪郭が歪んでいるのがとても気になります。
親に言っても「みんなそれぞれ顔にコンプレックスはあるものだよ」といわれますが、自分のはもっと深刻です。
できることなら整形して綺麗な形にしたいです。
整形以外の方法も考えましたが(マッサージや整体など)やはり確実な方法は手術しかないですよね?
鏡や電車の窓に映る自分の顔を見るたびに、「僕はなんでこんな顔の輪郭をしているのだろう?」と考えてしまいます。
こんなことばかり考えている自分が情けないですが、それほどひどい輪郭なんです。
顔が歪んでいると他のパーツも台無しです。
写真を撮ったときなんてゆがみが目立って本当にひどいことになります。
輪郭の整形についてどう思われますか?
今二十歳の男です。
回答:
二十歳ですか?手遅れに近いですね。
完全に骨が成長しきるころですから自然には治りません。
ストレスを感じるほど見た目で苦しんでいるならやはり整形しか道はないと思います。
一度、美容外科で相談してみたらいかがでしょうか?
無料で相談できるところもありますよ。
回答:
顔を拝見していないのでアドバイスもしにくいのですが・・。
綺麗な輪郭の人は、頬骨とエラを線で結ぶ時直線の線を描けるんです。
それに左右対称で歪みのない顔は美人の基本です。
きっとあなたはそこからかけ離れてしまっているんでしょう。
子供の頃ちゃんと食べ物を噛んでいましたか?
左右非対称の顔の人には歯列が狭い人も多いです。
こういう人は基本乱杭歯で歯並びが悪いです。
矯正を考えてみてはいかがでしょうか。
手術でもいいですけど、整形だって万能じゃありませんから質問者さんの求めている綺麗な輪郭になるとは限りませんよ。