共立美容外科のアゴ、エラ、オトガイの印象は?


質問:
共立美容外科でオトガイ形成術を受けたことのある方いますか?
顎が長くて前にでているのを治すためにオトガイ形成術を考えているのですが、いろいろ調べて、共立美容外科かしらゆりビューティークリニックかで迷っています。
共立のHPに載っていた共立式MWO法というオトガイ形成(?)が気になっているのですが試した方いましたら詳細や感想、やってよかったかなどを教えてほしいです。
回答:
親友が共立美容外科であごの手術をして受け口を治しました。
共立式MWO法かどうかはわかりませんが、面長を改善させるための顎長短縮術だといっていました。
親友も顎が長く受け口なので悩んでいましたが、
「あごの長さを短くしただけでは、かえってエラが目立ってしまうことがあるので、全体のバランスを整える手術をした」と術後に会ったときに話していました。
彼女が手術して10日くらいたったときに彼女の家に会いにいったのですが、そのときはもう元気でしたよ。
まだ顔は腫れていて内出血のあとなのか黄色い部分もありましたけど、確かにあごが短くなって下顎が小さくなった印象でした。
仕上るまでには3ヶ月くらいかかるらしいのでけっこうあごが小さくなると思いますよ。
彼女に聞いて覚えている範囲ですが・・。
手術時間 90分くらい
手術料金 約120万
入院一泊
その後通院数回
術後のアフターフォローは追加料金はなし
という感じでした。

###

質問:
私の妹は小顔で、華奢で顎も細くほっそりして色白です。まわりの誰からも可愛いと昔から言われていました。反対に私は顔が大きくてあごはかなりごつくエラもはってずっしりとしています。大きなホームベース顔は多分父方の遺伝です。遺伝なのでどうしようもありませんが、小さい頃からなぜ自分だけこんな顔なんだろうとかなり傷つき悩んできました。人は見た目ではないとは言う人もいますが、親戚からも友達からもからかわれる状態だったために自分の容姿に対しては本当に自信がなく、いやでいやでたまりません。
この大きなホームベース顔、太いがっしりした顎をなんとか小顔で華奢なイメージにする方法はないでしょうか?
回答:
エラ切りと下顎枝垂直骨切り術が適しているのではと思います。
いずれも美容整形の輪郭の手術です。美容整形に抵抗を感じる方もいますが、顔のかたちは病気ではないため、普通の病院では治療なんてしてくれません。私も太いあごが悩みで下顎枝垂直骨切り術をやりました。アーティスクリニックというクリニックでやりましたが、じゅつごは顎が細くなり、小顔の印象も強くなり個人的には満足していますよ。

###

質問:
共立美容外科で下顎前突の手術にセットバックをして今術後4日目です。
腫れは今朝あたりから引き始めたという印象があります。
本当にほ~んのすこしずつ、徐々に引いてます。
でももっとガツッと引いてくれないとまだまだ昼間に出れません。
アゴ下だけじゃなくて、頬骨ラインまで腫れてる感じなんですよね。
腫れのせいでまだまだ分からないんですけど、なんとなく老けた印象があります。
下顎の受け口が目立たなくなったのはいいんですけど、上顎も一緒にひっこめたせいで、入れ歯をはずした人みたいな口元になってます・・。腫れが引いて完成したら気にならなくなるのかな?笑ってもなんか老けてみえておばあさんみたいで変です・・。
自分的には、顔が少し軽くなった気がするし、口もほんの少しですが自由になった気がします。
しかしやはり食べてると頬下(エラ上)の筋肉が疲れます。
回答:
下顎前突でセットバック、私もやりました。すっごくそれわかります!
なんか口元がしょぼしょぼしますよね?本当に老け顔になりました。腫れが引くとほうれい線も深くなりましたよ。でも気になっていたしゃくれと口元の出っ張りは改善されたんですけど・・。やっぱりもともとの顔の姿形を変えるのってメリットばかりじゃないんですよね。一長一短、デメリットもどうしてもついてくるみたいです。

###

質問:
アゴの長さが気になります。かなりのアゴながで位置も前に出ています。
アゴを短くしてフェイスラインをきれいに整え、顔を小さくしたいです。
ヴェリテクリニックでのアゴ切りを検討しているのですが評判を教えてください。
それと、アゴ切りやエラ切りなどの下顎骨形成手術はオトガイ神経菅に触れるので後遺症が出やすいと聞いたことがあります。
アゴ切りの後遺症としてはどんなものが考えられるでしょうか?
回答:
ヴェリテクリニックでは目のプチ整形で一度カウンセリングに行ったことがあります。
実際手術は別のところでうけたので評判はわかりませんが、とても清潔なクリニックでしたよ。
アゴ切りの後遺症はオトガイ神経菅に触れたことによる下唇の痺れや麻痺などが考えられます。
医師の技術によっては左右非対称などを訴える方もいるみたいです。