ガーデンクリニック エラ切り 頬切り

質問:
エラ切り・頬切りから3日経ちました。昨日無事エラ削りのドレープを抜いてもらい身軽になりました。腫れは徐々に大きくなって今が一番腫れてる状態だと思います。
ガーデンクリニックでやったのですが、今日先生に「腫れてるね~。でも順調ですよ」っていってもらえて一安心。もう顔を洗っていいし、湯船はだめだけどシャワーならOKらしいので、帰宅してから顔を軽く洗ってすっきりしました。腫れてますけど鎮痛剤の影響か押してもあまり痛みはかんじません。フェイスバンテージはまだまだ外せませんけど、外すと腫れた頬が垂れてきちゃいそうで、心配。エラ切り・頬切りのデメリットにたるみがありますけど腫れがひいたらやっぱりたるむんだろうか?あとはドレープを刺してあった傷口が縫合してあるのですが、しっかり治るのか、どれくらい気にならなくなるのかが不安です。

回答:
ドレープ後は抜糸が終わってしばらくは赤く腫れていますけど、私は1ヶ月もしたら全然傷跡気にならなくなりましたよ。エラ切り・頬切りのたるみに関しても、たるんだという感じはぜんぜんないです。ただ、エラや頬があった場所に骨がなくなったのでパッと顔をみた印象として重心が下に下がったというか、ちょっと老けたいんしょうにはなったかな。でもエラ張り、頬の飛び出しの方が気になってたので満足していますよ。

△上記文章はユーザー個々の投稿です