エラ削り~術後の腫れ’

質問:
あごがかなり長くて顎削りを検討しています。
顎削りなどの輪郭の骨切り・骨削り手術をされたことがある方、術後に麻痺などの後遺症はありませんでしたか?
よく感覚がなくなるとか、麻痺がいつまでも続くといった後遺症が残ったと聞くので心配しています。

回答:
一週間前に顎削りの手術をしました。
後遺症はまだ1週間しかたってないのでよくわかりませんが、よく言う麻痺はありません。痺れはやはりありますね。
ですが、手術をされた皆さん半年くらいしてもある方はあるみたいですし、特に不快でもないので、気長に消えるのを待とうと思います。
問題はまだリハビリが不十分で大きく口を開けれないこと。
口を大きく開こうとすると痛みが走るので今は控えています。
これも徐々にやってくつもりです。
骨を切っり削っりしたわけですから、多少の後遺症はしかたないとおもいます。
それが一時的なものなのか、ずっと続いてしまうのかが問題ですよね。

###

今日、エラ削りしてから初めての会社出勤でした。
私はエラ骨を大きく切り取るとおうよりは角の角張った部分を整えるように削るという感じだったので、三連休のお休みを利用して手術、術後4日目での出勤でした。
顔はまだ腫れていて内出血で黄色い状態・・。
これはマスクは外せません。
まだエラ削りで腫れてる状態なので、頬骨のこけた感じが出てきてないので、丸顔でこの顔はこの顔で気に入っています(笑)
会社では髪を下ろして大きめマスクをずっとしていたのでまだエラの事は言われてません!
ただ、昼食にも出かけず(マスクを外せない&固い者が食べられない)マスクをしてるので、みんなから「風邪?体調悪いの?」って…。
スミマセン・・。
腫れもまだ長引きそうなので、「親知らずを抜いて腫れてるんです。」ということにしています。
エラ削りはリッツと湘南美容外科とさんざん迷ったくせに全然違うところでやりました。
効果が分かるにはまだまだ時間がかかりそうです。。

###

エラ削りの手術は成功するのか、もしかしたら失敗してしまうのではないかと直前までなやんでいましたが、ほんとに綺麗な輪郭になって今ではやってよかったと思っています。
実はこの手術は2回目のエラ削り。
1回目はもう8年も前のことで、当時テレビとかにも出てるクリニックの有名な先生にやってもらったのですが、全然変化がなくて満足できませんでした。
それからずっと再チャレンジしたいと思っていたのですが、なにせ料金が高いしなかなか手が出せなくて・・。
気づいたら8年も経っていました。
今回は事前にかなり気合いを入れてクリニックリサーチをしました。
芸能人は真崎医院でみんなやってもらうみたいなうわさがネットにはありますけど、よくよく調べてみるとそうともいいきれないみたいで・・。
時間がかかりましたが、最終的には最高の名医の先生に出会えたことに感謝しています。
やっと理想の輪郭になれて、アップのヘアスタイルやお化粧をするのが楽しい毎日です。

###

エラ削りから一週間が経ちました。
今朝鏡をのぞき込んで「あ!腫れが引いてる!」という実感があってハッピーです。
エラ削りの術後、アゴ下にドレープを刺していたのですが、その後を縫合したので今日抜糸をしてきました。
ちなみにエラ削りの切開したところの抜糸はさらに一週間後だそうです。
ドレープ跡抜糸して目立たなくはなったけど、まだ赤みが残ってる・・。
早く消えてくれないと意外と目立つんです。
そして開口角度を測ったのですが、口が全然開いていないといわれました。
「開口訓練もっとがんばりましょうね。そうしないと口の筋肉が固まってしまってこれ以上開かなくなりますよ」とお灸をすえられてしまいました。
だって口開くと痛いんだもん・・。
でも開口2㎝で固まってもらってはさすがにやばい。
今はサンドウィッチを食べるのにも一苦労です。

###

エラ削りから一週間くらい経ちますが、 術後の腫れはまだまだ続いています。
唇がたらこ唇でやばかったんですが、やっと元のくらいに戻りました。
一週間に抜糸かと思っていたら、抜糸はエラ削り術後2週間後とのこと。
一応溶ける糸を使ってもらったのですが、頬に舌をあてるとぼそぼそと感じる固い糸がじゃまで仕方ないし、一向に溶ける気配もないのでやはり抜糸してもらおうかと思っています。
気になるのは耳の下のリンパのあたりにしこりがあること。
血腫なのかと思いますけど、しこりのせいで首のをうまく動かせません。
頬は左右の奥歯あたりに何か詰め込んでるみたいな感じでまだ痺れもあります。
エラ削り手術を受ける美容外科は恵比寿ASクリニックの浅古寛先生か、ガーデンクリニックの丸山直樹先生か迷ったけど、結局ネットの口コミサイトとかを読みあさって違うところにしました。
まだまだ腫れているので成功とも失敗ともいえません・・。
とにかく大まかな腫れが引くまでときどき経過を報告しますね。

###

エラ削りを考えている30歳女です。
私は結婚して子供がいます。
旦那とはデキ婚で、結婚前からエラ削りを考えていましたが、そんなヒマもなくこの年になってしまいました。
20代後半以降、エラ削りするとたるみがでるというし、共働きとはいえ子供がいるとお金も貯まらないし、夫にも家族にもばれないようにエラ削り手術なんて夢のまた夢とあきらめていましたが、やはりやりたい気持ちが治まりません。
旦那にはまだ話していませんが、話せば絶対反対させると思います。
現実を考えると辛いですが、なんとしてでも、いつかエラ張りのコンプレックスを解消したいと思っています。。
医学がもっと発展してダウンタイムなく安価でパパッとエラ削りできるのうになればいいのに・・。

###

質問:
エラ削りをされる方の90%が「親知らずを抜いた」と言ういいわけを使うそうです。
なぜなら腫れる場所が似ているから・・。
私もその線でいこうと思っています。
人は美容整形には拒否反応を示しても、親知らずを抜くとか、健康上の理由だったら寛容なものなので。
そのためには親知らずを抜いたらどれくらい腫れるのかも理解しておかなければと思い、実際に親知らずを抜いた人のブログとかを読んで参考にしています。
実際にこの言い訳でエラ削りなどの美容整形手術を受けた人はいますか?
周りの反応はいかがでしたか?

回答:
こんにちは。
あ、やっぱりみんなその言い訳使うんですか(笑)
親知らず=整形と思われたらいやだなぁ。
私は親知らずを抜いたことがあります。
上下左右4本一気に抜きましたが、術後はそんなに腫れませんでした。
そして妹がエラを削る整形をしました。
そのときは別人か?!ってくらい腫れていましたよ。
やっぱり親知らずとエラ削りの腫れは比較にならないくらい違います。
知っている人が見ればすぐに分かっちゃうでしょうね。

###

・シャワーは3日、入浴は1週間後
・2週間は大きな腫れ、内出血が出る
・術後しばらくは柔らかいものを食べる

エラ削りをしたら、術後は以上のような制限がかかります。顔の表面に傷跡は残りませんが、骨を削る大きな手術なので全身麻酔で行います。それゆえ、術後の回復期間も他の美容整形の手術と比べると重いです。
エラ削りは効果が大きいと思われがちですが、それはしっかりと強弱をつけて削っているからです。ただ闇雲に削ってもいびつな輪郭になりますので、執刀医の症例写真をよく見ておいて、なおかつセカンドオピニオンをするべきです!

△上記文章はユーザーの投稿です