オトガイ形成術の体験談

オトガイ形成術を体験した人の声を以下に掲載します。

これらの体験談から、オトガイ形成術の概要を掴むことができればと思います。

「オトガイ形成術をしました。見た目にガッツリとできたので、かなり満足しています。でも、オトガイ形成術を終えた直後は口が開けることができず、しっかりと食事ができませんでした。私の場合は、痛み止めがいらないくらい、痛みはありませんでしたが、無理に口を開けようとすると、アイタタタタ…って感じでした。顔面の麻痺は、2年経った現在でも残っています。下の歯に感覚がないのですが、それでも元の顎が出た顔よりも、現在の麻痺している顔の方がいいかな」

「オトガイ形成術をしてからのダウンタイムは、かなりきつかったです。成功された方々が羨ましいですね。私は失敗まではいかないですが、あまり満足できる仕上がりとはいえない状態になりました。オトガイ形成術をする前にもっと調べれば良かったと思います」

「前もってオトガイ形成術をすることについて覚悟はしていたけれど、それでもきつかったです。オトガイ形成術を終えた後の腫れも酷くて、家族にも見られたくない状態でした」

「気になっていた顎の出っ張りは改善したので、最終的には満足です。これからオトガイ形成術をしようと思っている人は、想像以上にきついことを覚悟しておいて下さい」

「オトガイ形成術の最中は、麻酔が効いているので痛みもなく大丈夫なんですけど、麻酔が切れてからが、顎が痛すぎて死ぬかと思いました。でも今は顎の形に満足してて、オトガイ形成術をして良かったと思います。でも顎骨の整形は2度とやりません」

「オトガイ形成術をしてから、2日間が経ちますが、顔の下半分は結構腫れてます。全身麻酔ではなく局所麻酔でオトガイ形成術をしたのですが、術後3~4時間程はかなり鈍痛がして苦しかったです。でも、1日経ったら、固目の物を食べた時くらいにしか痛くなくなりました」

「オトガイ形成術をした後は顔が腫れてますが、わかる程に小さい顎になったので、早く腫れが引いてほしいです。オトガイ形成術をして本当に良かったです」

「オトガイ形成術に対して不満じゃなくて、不安です、まだオトガイ形成術をしていませんが。オトガイ形成術をした後は、確実に皮膚が緩むという意見が多いようで、かなり悩んでいます。絶対に皮膚が緩まぬようにオトガイ形成術をしてもらえる医師を誰か教えてほしいです」

「幼い頃より出っ張っている顎が嫌でした。いじめられたこともあったり、嫌なあだ名で呼ばれたり。社会人になり、自分で稼いだお金なら、自分のために使っても良いということで、オトガイ形成術をしました。オトガイ形成術をしたことで、今では目立たないくらいの顎になり、周囲の目も気にせずに生活できます。同じ顎の悩みを持っている方は、本気でオトガイ形成術について検討してみるといいかと思います。人生が変わりますよ」

「オトガイ形成術をした後は、痛みがかなりつらいです。顎の腫れも酷く、しばらくの間、外出は無理だと思った方がいいです」

「オトガイ形成術をしましたが、とても仕上がりに満足できないし、顎の形は変だし。オトガイ形成術をしたことで数日間は顎が痛いし、腫れて外出できないし。わざわざお金を払って、つらさを買ったみたいです」

「かなりきつかったけど、オトガイ形成術をして、ずっと悩んでたしゃくれが治りました。ほんと良かった!」

「オトガイ形成術をすると、かなり顔が腫れます。1ヵ月程は外に出ることができないのを覚悟しておいた方がいいです」

「オトガイ形成術そのものは上手くいったので良かったですが、顔が腫れてる間は不安で一杯でした」

△上記文章はユーザーの投稿です