頬骨削り 腫れを早く退かせる方法

質問:
2週間前に頬骨削りの美容整形をして顔がすごく腫れてます。
来週どうしてもはずせない用があり、昔なじみの仲間たちと会わなければいけません。
術前のカウンセリングの説明では10日もあれば大きな腫れは引くとの話だったので2週間たっても腫れ、多少の内出血がある状態にとまどっています。
手術を受けたクリニックに腫れを早く退かせたいと相談したところ、シンエックというアルニカエキスの薬を処方され、まだ腫れているので炎症がおこっているらしく、患部を冷やすようにとアドバイスをうけました。
しかし、yahoo知恵袋などで私と同じ症状の方に対して、医療関係者からの回答で、術後2週間もたっていれば冷やしすぎない方が良い、温めた方が血の巡りがよくなって腫れは早く引くとコメントされていました。
意見が真っ向から違う為、どちらが正しいかわかりません。
他にも温→冷→温→冷を繰り返すほうがいいという回答もありました。
どうすれば早く腫れをひかせることができるのか、内出血・腫れを退かせるエクササイズ、薬、サプリ、食べ物等も知っていたら教えて下さい。

回答:
すでに医療関係者からそれだけの情報を得ていれば、あとはご自分で判断されるしかないでしょう。
術後のそうしたトラブルを合意の上で施術されたはずですよ。
医師のいうダウンタイムは最初に「最短の場合で」を付け加えて考えた方がいいです。
きれいに完治するために腫れていると考えてください。
主治医の指示に従って、あとはたっぷりの睡眠、適度な運動、バランスのよい食事を心がけるのが完治への一番の近道でしょうね。

△上記文章はユーザー個々の投稿です