韓国で顔の輪郭整形手術を失敗’

質問:
輪郭形成の整形手術を考えでいる高2女子です。
私はよく美容整形クリニックのホームページに載っている症例写真の画像のように頬骨が横に張り出していて顔の幅が広いのがコンプレックスです。
なんとかして頬骨を引っ込めたいと思っています。

小顔矯正を友達がやっていたので私も1回いってみたのですが、効果があまり感じられず、値段もそこそこ高いので継続的に通って効果がないなんて悲しいし小顔矯正で済ませる気にはなりませんでした。

輪郭形成の整形が一番確実だと考えているのですが、リスクや値段、失敗談など聞くとかなり心配です。
私の顔は全体的に面長で角張っているので頬骨と少しエラを引っ込めてきれいな楕円形するのが理想です。
輪郭形成の整形に詳しい方、ご意見お願いします。

回答:
必ずしも小顔=美人ではありませんよ。
輪郭形成をしたからといって皆が皆美人になれるかと思ったら大間違いです。
むしろ顔が大きい人ほど美人の場合もありますし、パーツがはっきりしていない人は小顔にしたところで不美人です。
有村架純さんなんて顔でかくてエラはりまくっていますが、目が大きくてパーツがはっきりしているので可愛いですよね。
ようはバランスなんです。

###

質問:
慶友形成クリニックの評判をお聞きしたいです。
慶友形成クリニックで顎削りをしたいのですが、どなたかここで整形手術をうけた方はいらっしゃいませんか?
院長と菅原先生どちも有名ですが、顎削りをお願いするとしたらどちらがいいでしょうか?

###

質問:
自分の横顔の醜さに耐えられません。
出っ歯で口がとんがって鳥みたい。
頬骨が高くてでっぱっている。
鼻がぺちゃんこ。
顔の横幅が広い、大きさもでかい。
歯医者で矯正すれば多少輪郭がましになると聞き考えましたが高いし何年も時間がかかります。

日本での美容整形は高額なので韓国で整形するしかないかなって思っています。

頬骨削り
えら削り
出っ歯引っ込める
鼻を高くする
顎ラインをシャープに
をやりたいです。

BKトンヤンのHPの症例写真で自分にそっくりな人がきれいに変わっていたのをみて自分もやってみたいと思いました。
トンヤン整形でこれら全部をやると金額はどれくらいかかるでしょうか?
また、他に輪郭の手術が上手い韓国の美容整形外科があれば値段とともに教えてください。

回答:
韓国での整形はおすすめしません。
私は2年前にエラと顎を削るVライン形成をやって削られすぎてあごが細くなり、いまも痺れと痛みの後遺症に苦しんでいます。
韓国では手術前に、失敗しても、仕上がりが気に食わなくても、医者を訴えない、という誓約書にサインを書かされます。
なのでこうなってしまった今でもクリニック側になにも要求することができないのです。
韓国は外国=治外法権なので、日本の消費者生活センターも助けてくれません。
日本帰国後、あまりの痛みと痺れにさすがにまずいと思って韓国の病院に電話しても、
「その程度で騒がないでください!時間が経てば治ります」
という信じられない対応・・。

私も安さに惹かれて手術してしまったことを後悔しています。
手術費用は自分の顔の値段。
値段にひかれて安易に手術を決めてしまいませんように。

###

質問:
今年中にVライン形成と頬骨削り、二重切開と目頭切開、鼻を高くする手術を考えています。
輪郭はもともと韓国の方が盛んで専門医も多いということで韓国での整形手術を考えていましたが、目と鼻は日本の方が繊細な治療ができそうなので日本でやると決めていました。
でも、一度にやってしまった方がダウンタイムも短くて済むし、費用も安くてすむので輪郭だけでなく目も鼻も韓国で手術を行ったほうがいいのではないかと最近考えています。
輪郭の手術は目や鼻の手術より遙かに難しいと聞くので、輪郭が上手にできる先生なら目や鼻の手術もできるはずだと思って。
韓国で輪郭手術、目や鼻の手術をしたかたはいませんか?
成功と感じましたか?結果には満足していますか?
ぜひ感想など聞かせてください。
ちなみに日本的な美人より韓国の女優さんのような顔だちに憧れているので韓国美人的なデザインの顔になってしまうことは問題ありません。

回答:
年内はあと4ヶ月。
年内に手術をしたいならもうそろそろ美容外科に予約しないと間に合わない気がします。
通訳や宿泊先のホテルなどを手配してくれる整形ツアーにするならその予約もしないと。
知り合いがBKトンヤン美容整形外科というクリニックで小顔になるための手術をしましたが、ダウンタイムかなり辛そうでした。
目や鼻まで一気にやるのはどうかな?
輪郭の様子を見て日を分けたほうが仕上がりが良くなる気がします。
顔はバランスで美人か不美人か決まりますから。

回答:
おっしゃる通り、問題は難しい輪郭の手術。
あなたならVライン形成と頬骨削りですね。
韓国でも輪郭形成は一番難しい手術と言われてますし、成功不成功の前にそもそも顔の骨を切るなんて危険という意見もあります。
私の知人のマダムはソウルで有名なVIPしか執刀しない先生に輪郭形成をおねがいしたみたいです。
なんと金額は1000万円以上。
結果は成功して満足らしいですが、私からみればそんなに変わったかな・・?という感じでした。

###

質問:
24歳女です。
今、付き合って半年になる彼氏がいて、結婚の話などもたまにします。
しかし、私は自分の顔がとてもコンプレックスで彼の前でカラコンをとったりマツエクをはずしたりしたことがありません。
さらに輪郭に大きなコンプレックスがあります。
頬骨とエラが出ており、顔が大きくてごついです。
デートではいつも髪型でかくしています。
だから、彼は私の実際の顔を知らずに私と付き合っているんです・・。
いつか私の本当の顔をみたら絶対に恋が冷めてしまうと思います。
なので整形をして顔をなおしたいです。
具体的には顔の骨を削って小顔にする手術と二重にする手術をやりたいです。
美容整形をした場合、彼に整形を打ち明けるべきでしょうか?
なんだか黙っているのも罪悪感ですが、告白したら引かれそうで怖いです。

回答:
美容整形をカミングアウトされたら一般的にある程度ひくとは思います。
もしかしたら整形をしてしまってから言うよりも手術を受ける前に相談する形で告白したほうがいいのかもしれません。
悩みを言う=信頼されてるということで彼からの好感度があがる可能性もあると思いますよ。
「輪郭にコンプレックスがあるんだ~。○○くんはどう思う?」みたいな会話をもちだしてから流れをみるっていうのはどうでしょうか?

付き合われて半年とのことですから、彼氏さんのほうは髪型で隠してるのとかカラコンとかさほど気にしていないのではと思いますよ。
ましてや結婚の話までしているのですから、本当にあなた自身がお好きなのでしょう。
本当に整形を考えるほど悩んでいることを伝えれば決して白い目でみることはしないはずです。

回答:
私も女ですから綺麗になりたい気持ちはわかります。
なので整形を否定する気はありませんが、たとえ整形して頬骨やエラをとったとしても、将来生まれてくるお子さんは頬骨やエラが突出しているかもしれませんよ。
輪郭の遺伝子って子供に色濃く継がれますから。
整形を内緒にしていたら、将来誰の子だよ?!ということになりかねません。
結婚を控えた身であるならば、将来のこともよく考えてください。
輪郭のコンプレックスは彼氏がきにならなければすむていどなら整形なんてする必要はないし。
案ずれば産むがやすし、相談してみればいいんじゃないでしょうか?

△上記文章はユーザー個々の投稿です