頬骨削り 彼氏にカミングアウトすべきか?

質問:
24歳女です。
今、付き合って半年になる彼氏がいて、結婚の話などもたまにします。
しかし、私は自分の顔がとてもコンプレックスで彼の前でカラコンをとったりマツエクをはずしたりしたことがありません。
さらに輪郭に大きなコンプレックスがあります。
頬骨とエラが出ており、顔が大きくてごついです。
デートではいつも髪型でかくしています。
だから、彼は私の実際の顔を知らずに私と付き合っているんです・・。
いつか私の本当の顔をみたら絶対に恋が冷めてしまうと思います。
なので整形をして顔をなおしたいです。
具体的には顔の骨を削って小顔にする手術と二重にする手術をやりたいです。
美容整形をした場合、彼に整形を打ち明けるべきでしょうか?
なんだか黙っているのも罪悪感ですが、告白したら引かれそうで怖いです。

回答:
美容整形をカミングアウトされたら一般的にある程度ひくとは思います。
もしかしたら整形をしてしまってから言うよりも手術を受ける前に相談する形で告白したほうがいいのかもしれません。
悩みを言う=信頼されてるということで彼からの好感度があがる可能性もあると思いますよ。
「輪郭にコンプレックスがあるんだ~。○○くんはどう思う?」みたいな会話をもちだしてから流れをみるっていうのはどうでしょうか?

付き合われて半年とのことですから、彼氏さんのほうは髪型で隠してるのとかカラコンとかさほど気にしていないのではと思いますよ。
ましてや結婚の話までしているのですから、本当にあなた自身がお好きなのでしょう。
本当に整形を考えるほど悩んでいることを伝えれば決して白い目でみることはしないはずです。

回答:
私も女ですから綺麗になりたい気持ちはわかります。
なので整形を否定する気はありませんが、たとえ整形して頬骨やエラをとったとしても、将来生まれてくるお子さんは頬骨やエラが突出しているかもしれませんよ。
輪郭の遺伝子って子供に色濃く継がれますから。
整形を内緒にしていたら、将来誰の子だよ?!ということになりかねません。
結婚を控えた身であるならば、将来のこともよく考えてください。
輪郭のコンプレックスは彼氏がきにならなければすむていどなら整形なんてする必要はないし。
案ずれば産むがやすし、相談してみればいいんじゃないでしょうか?

△上記文章はユーザー個々の投稿です