下顎セットバック 受け口 失敗

質問:
学生時代に受け口、反対咬合のために矯正をしていました。
しかし後戻りしてしまい、ずっと受け口が気になっていたので先日、下顎セットバック及び下顎削りを受けました。(場所は都内美容外科です)
下顎セットバックのために左右4番の歯を2本抜歯しました。
退院後も内出血が止まらず、痛みがひどいです。
抜歯した部分から出血が止まらず、あごもうまく開かないため何も食べられない状態です。
病院からはしばらく安静にするように言われていますが、日帰りでできる手術と事前に聞かされていたのでまもなく仕事に復帰しなければいけません。
このような状態は想像もしておらず、気が滅入って一日中なのもする気になれません。
下顎セットバックや下顎削りのあと、同じような失敗体験をされた方はいますでしょうか?
この状態はいつまで続くのでしょうか?
しんどいです・・。

回答:
美容整形外科でセットバックすると日帰りなんですか?
自分は歯科矯正をしていて、矯正だけでは治らないほど受け口だということで口腔外科で外科手術をしました。
入院は2週間くらいしましたよ。
長い人は一ヶ月くらいするそうです。
手術後はゴムやワイヤーで上下顎を固定しているので鼻から栄養剤を胃に直接流し入れます。
顔は内出血でパンパンに腫れ、とても日帰りなんてできる状態ではありませんでした。
口腔外科と美容整形外科で手術法の違いはあるかもしれませんが、顎の骨を切る、という施術のあと日帰りで帰すなんて信じられません。
出血が止まらないのも口が開かないのも当然です。
アフターケアがめちゃくちゃすぎます。
完全に乱暴な治療だと思いますよ。
手術を受けた病院とは別の美容外科に行くか、口腔外科で診てもらった方がいいですよ。

回答:
骨切ったあとに日帰り手術はキツイです。
とはいえ終わってしまったものは仕方がないので仕事もしばらく休んで安静にするほかないですね。
しばらくは豆腐やゼリーなどをかまなくてもいい柔らかい物を少しずつ食べるしかありません。
口が開かないので平たいスプーンがあると重宝しますよ。
唇が麻痺していると温度がわかりにくいので、熱い食べ物やアイスなどは注意してください。
火傷すると傷の治りが悪くなりますから。
とにかく薬をちゃんと飲んで安静にしていればたいてい回復します。
どうにもならなければ病院に連絡して指示を仰いでくださいね。

△上記文章はユーザー個々の投稿です