顎削り 上下顎セットバック 滑舌

質問:
歯並び、滑舌、顎の整形に関する相談です。
私は生まれながら歯並びが悪く、上の歯より下の歯の方が前に出ている状態です。
そんな顎の位置のせいか、滑舌もあまりよくありません。
マツコの「月曜から夜更かし」っていうバラエティ知ってますか?
あの番組にいつか出てきたフェフ姉さんみたいな感じです。
なので大学生のころに矯正して、歯並びだけはきれいに治せました。
しかし、下顎がつきでているのまでは治すことが出来ず、もし治したいなら整形手術しかないと思っています。
下の顎を切って少し引いて、上の顎を切って少し出す、という上下顎セットバックという手術です。
それをやってやっと、手術後普通の人と同じように通常の顎の位置になるわけですが、この手術をすれば、滑舌が悪いのは治りますか?
また、骨格が変わるので声色が多少でも変わることがありますか?
滑舌の悪さは治したいのですが声色はいまのままでいたいです。
将来声優になりたいので声色まで変わってしまっては大問題なんです。

回答:
声帯の手術ではないので声質はあまり変わらないと思いますよ。
滑舌は若干改善されると思います。
ただ、歌なども歌われる場合は顎の大きさや位置は声の響き方にも影響してきますので少し変わってくるかもしれません。

△上記文章はユーザー個々の投稿です