エラ削り手術’

質問:
私は、今18歳です。 エラがはった顔が嫌でエラ削りをしようと思ってます。初めは大学病院でもできると聞いて、美容整形外科より大学病院の方が安全な気がしてそちらで手術をうけるつもりでいましたが、やはり大学病院は美容目的の手術はしてくれないので美しくなりたいという明確な目的がある私には合わないし、満足行く手術をしてもらえないと思うので、美容整形外科で受けることに決めました。私はまだ未成年なので親の同伴などが必要といわれたのですが、親はエラ削りに反対で「美容整形なんてとんでもない!病気でもないのに親からもらった顔をわざわざ傷つけるなんておまえはバカだ!」といって聞く耳をもってくれません。私の唯一の理解者は祖母です。祖母に話したところ、「今の顔と一生つきあっていくのはあなただから自分でそうしたいと思うならそうすればいい。但し、100%安全な医者を選ぶことと、整形の費用は自分で稼ぐこと」と行ってくれました。涙がでるほどうれしかったです。バイトをはじめたばかりなので実際に手術をうけるにはまだ少し時間がかかりますが、祖母が見方になってくれたので心強いです。費用が貯まり次第、一日でも早くエラ削りしたいのですが、保護者同伴の時、祖母について来てもらい手術を受ける事は可能ですか?
それともやはり親の同意書のようなもぼが必要になるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答:
保護者同伴が必要な場合は、親権者のいずれかの同伴必要となりますので残念ながらおばあさまではだめですね。私もお親に反対されて説得が大変でしたが、最終的には親が折れて手術させてくれました。エラ削りの前は費用は全額自分で負担するつもりでしたが、いざ入院手術となるとアルバイトで貯めたお金だけでは足りず、結局親に費用の一部を出してもらうことになりました。エラ削りは全身麻酔ですので、病院にもしっかりと確認されることをお勧めいたします。麻酔専門医が付いて治療してくれるクリニックを選択した方が安全です。それに手術後顔が変わるし、万一の事態を考えても親にはやはり理解してもらうのがベストだと思いますよ。親御さんを説得できて無事に手術ができるといいですね。

###

質問:
エラ骨削りと頬骨削りが気になっています。整形実際にした人が本当に小顔になっていてかなりうらやましいです。でも副作用とか合併症とかがちょっと怖いです。エラ骨削りや頬骨削りのデメリットを教えて下さい。良く皮膚がたるんだり、固くなると聞きます。私はアラサーなのでなによりたるみが気になります。もっと若いころに手術すれば骨切ったあとでもたるむ心配はなかったようなのですが(T_T)
あとエラ削りと頬骨削りの費用の相場みたいなものがあればそれもお願いしたいです。
ブログ拝見した方で値段書いている方もいましたが、どれも高額で骨系手術はやっぱりお金がかかるんでしょうか?回答よろしくお願いします。

回答:
下手なところでの手術は止めた方が良いと思いますよ。私も昔からエラの張りが気になっていて美容整形外科に行きましたが、先生が私くらいのエラの張りなら手術はあまり勧めないと言われました。どうしても気になるならボトックスでエラの張っている筋肉を少し後退させて様子をみようかといわれ、口筋に自ボトックスを注入してもらって、エラの出っ張りをあまり解らなくしてもらいました。その時の手術だけでも、術後数日は口がよく開けれない、食べにくいなどがありましたね。なので骨を削るのは 術後の状態が想像出来ません。韓国や中国、そして日本でも輪郭整形後の死亡事故が起きていますよね。しかも死因の多くは術後の腫れで気道がふさがれたことによる窒息死だったとか。。。
今は、ボトックスの効果も薄れエラが相変わらず出ていますが、自分が気にするほど周りはなんとも思っていないということがわかり、気にならなくなりました。気にしているときはエラに対する執着心に取り憑かれたようでしたが、今となってはなぜあんなに気にしていたのかおかしいくらいです。とりあえず、先生に骨を削る以外で相談して見てください。もしどうしてもエラ削りしたいのなら、きちんと施設の整った経歴のきちんとしたいい医師にかかってください。悩みが解決することをお祈りしています。

質問:
エラの削り方を教えて下さい。あと費用の相場も知りたいです。
よく芸能人のエラがいつの間にか無くなっていることがありますよね。
いつの間にどこでやったのやら。お金積んでいい医者にやってもらってるんだろうな~

回答:
芸能人によってもやはり受けているクリニック、費用は様々だと思いますよ。たしかに私のお気に入りの女優さんもブログのはじめの方の写真とはかなり顔違いますね笑
先生によって洋風な感じとか自然な感じとかの得意な美的センスが異なってきますので、ご希望に合った手術を学会研究されていらっしゃるドクターのカウンセリングへいかれてみるのがよろしいと思いますよ。

###

質問:
エラが張っている顔がとてもコンプレックスです。私は目も小さくて鼻も低く色白なのに顔の面積ばかり四角く大きいのでバランスがわるくて、豆腐みたいで自分でも気持ちが悪いです。 韓国で輪郭整形は主流だという話を聞いて、自分もエラ削りの整形をしようと考えたのですが、失敗した方の話などを聞いたりすると、怖くてなかなか整形に踏み出せません。テレビとかでも整形失敗の話とか美を追究しているうちに依存症になった話とかを見ているとだんだん怖くなってきてなかなか整形に踏み出せません。先日美容外科にカウンセリングに行きその不安なども全部話したら、医師からメスを入れなくてもできるエラボトックスをいうものをすすめられました。はじめは失敗を恐れてメスを入れたがらない患者さんが多いので、ボトックスで様子を見て、その後に骨を削る本格的なエラ削りに踏み込む患者さんはけっこういるそうです。はじめは魅力的に感じましたが、帰宅してからボトックスについて調べると、顔がたるむだとか、顎の噛む力が弱くなったとか、生まれてくる子供に影響が出るなど書いてありました。ただの注射なのに繰り返し刺しているうちに副作用がおこるものなんて。。。やはり自然に反することには弊害が生じるということなのでしょうか。また、その値段も1回の注射で5〜10万円くらいで本当に高いと思いました。エラボトックスの効果を持続させるためにはこ半年に一回打ち続けなければいけないそうで、毎回この金額を払うことを考えれば、高くても一度で確実に効果のあるエラ削り手術を受けた方がいいのではないかと悩んでいます。
そこで、エラ削り手術やエラボトックスの経験者の方に質問ですが、術後副作用などは出ましたか?ボトックスの場合だけでなくエラ削りでも顔のたるみなどは生じることがあると聞いたことがあります。また、失敗などのうわさのあるクリニックについても教えてほしいてす。費用が比較的やすいということで韓国での手術も視野にいれています。よろしくお願いします。

回答:
エラボトックスは、咬筋にボツリヌストキシン注射(通称ボトックス注射)を注射することで、筋肉痩せをめざす療法です。エラの原因は、エラ骨ではなく、「咬筋の発達」が原因の場合が多いです。副反応として、顔のたるみが出る場合があり、また、男女ともに約3ヶ月の避妊が必要になります。自分が受けた感想ですけど、正直効果は自己満足程度です。固い肉とかかみにくくなるような顎がだるい感じになるのでおすすめはしません

△上記文章はユーザー個々の投稿です