エラ削り 大学病院 費用

質問:
私は、今18歳です。 エラがはった顔が嫌でエラ削りをしようと思ってます。初めは大学病院でもできると聞いて、美容整形外科より大学病院の方が安全な気がしてそちらで手術をうけるつもりでいましたが、やはり大学病院は美容目的の手術はしてくれないので美しくなりたいという明確な目的がある私には合わないし、満足行く手術をしてもらえないと思うので、美容整形外科で受けることに決めました。私はまだ未成年なので親の同伴などが必要といわれたのですが、親はエラ削りに反対で「美容整形なんてとんでもない!病気でもないのに親からもらった顔をわざわざ傷つけるなんておまえはバカだ!」といって聞く耳をもってくれません。私の唯一の理解者は祖母です。祖母に話したところ、「今の顔と一生つきあっていくのはあなただから自分でそうしたいと思うならそうすればいい。但し、100%安全な医者を選ぶことと、整形の費用は自分で稼ぐこと」と行ってくれました。涙がでるほどうれしかったです。バイトをはじめたばかりなので実際に手術をうけるにはまだ少し時間がかかりますが、祖母が見方になってくれたので心強いです。費用が貯まり次第、一日でも早くエラ削りしたいのですが、保護者同伴の時、祖母について来てもらい手術を受ける事は可能ですか?
それともやはり親の同意書のようなもぼが必要になるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答:
保護者同伴が必要な場合は、親権者のいずれかの同伴必要となりますので残念ながらおばあさまではだめですね。私もお親に反対されて説得が大変でしたが、最終的には親が折れて手術させてくれました。エラ削りの前は費用は全額自分で負担するつもりでしたが、いざ入院手術となるとアルバイトで貯めたお金だけでは足りず、結局親に費用の一部を出してもらうことになりました。エラ削りは全身麻酔ですので、病院にもしっかりと確認されることをお勧めいたします。麻酔専門医が付いて治療してくれるクリニックを選択した方が安全です。それに手術後顔が変わるし、万一の事態を考えても親にはやはり理解してもらうのがベストだと思いますよ。親御さんを説得できて無事に手術ができるといいですね。

△上記文章はユーザー個々の投稿です