セットバック手術-顎 歯’

質問:
私は四角くて大きな顔がコンプレックスです。4月から大学生になり一人暮らしを始めるのでエラ削り手術を受けようかと考えています。(親は整形とか絶対反対なのでできれば内緒で受けたいです)そこで質問なのですが、エラ削りってどうなのですか?

このエラと四角い顔におさらばしたいのですが、手術は初めてだし怖くて迷ってます。
ネットで調べたら、目とか鼻とかの整形手術は局所麻酔で入院とかもしなくて良くてそんなに大事じゃないけど、エラ削りとか輪郭の骨を触る手術は全身麻酔で入院も何日か必要で顔も術後にすごく腫れるし大変だそうです。でも大変な分、骨を削れば確実に顔が変わるとも聞きます。
前田敦子ちゃんとか、栗山千明さんとか、モデルの田丸麻紀さんとかエラ削りした芸能人はちゃんと綺麗な輪郭になっているし、大きな手術で大変なのはよく分かりますけどやっぱり気になります。大学生になったらバイトしてお金ためて私もやりたいです。
誰かエラ削りで腕がしっかりしているクリニックを教えて下さい!!

回答:
私の体験談で良かったら参考にしてください。
私も3年前にエラ削りの手術を受けました。私の母が元大手美容整形クリニックのナースをしておりましたので、母にいろいろ聞き、都内の某クリニックで受けることにしました。母が勤めていたところではないですけど(笑)
そのクリニックに決めた理由は
手術をする、先生の経歴がしっかりしている
失敗被害や事故の例がない。
ホームページに細かく説明が記載されていて分かりやすい
一度カウンセリングを受けましたが、丁寧に対応してくれ手術をごり押ししてくるようなこともなかったので印象が良かった。また先生も誠実そうだった。

手術当日はとても緊張しましたが、準備万全で挑んだ手術だったし、先生と看護師さんたちの連携やフォローもバッチリなのが肌で感じられたので安心して手術に望めました。
手術後は顔がものすごく腫れて2、3日は別人のようでしたが、腫れがひいたあとはあれほどいやだったエラがなくなっていて感動でした。輪郭で顔の印象ってすごく変わりますよ!やっぱり輪郭は顔の土台なので大事です。本当にやって良かったと思っています。
他にもよいクリニックはあると思いますが、私は自分で選んだクリニック&先生で手術して大満足してます(*^_^*)
これから大学生ということで、金銭面など大変かもしれませんがこれからが青春時代!エラ削りできれいになったらきっと人生明るく楽しくなると思います。
ぜひ、よくよく調べてカウンセリングもいっぱい行って、ご自身にぴったりな美容外科を見つけてください。応援していますよ☆

###

口元の美容を意識するならば、メスを使う手術である、セットバック法で治療する方法もあります。デメリットという視点で見たとき、いくつか挙げられることはあります。健康な歯を抜いてしまうことや、それでも歯列矯正は必要になることもそうかもしれません。実際にやってみると、意外と移動できる距離は少ないこともあります。下顎枝矢状分割とかルフォーなどと比較をしたときには、若干不自然さが出ることもあります。しかし全てが当てはまるとも言えません。

セットバック法は、毎日頑張ってくれている健康な歯を抜いてしまうので、手術に関しては、その部分に抵抗を感じるケースはないとは言えないでしょう。輪郭の整形手術に関して言えば、セットバック法意外にも下顎枝至上分割術や、LefortⅠ型骨切り術などもあります。しかしセットバック法には、メリットも大きい美容手術です。メスを用いた手術ですが、術後の心配な腫れは少ない方です。手術はダウンタイムが心配ですが、腫れが少ないのは利点と言えます。

歯並びを美しくしたいと歯科矯正を試みても、思うように治らない人もいます。そういったケースでは、歯だけでは問題解決できない理由があるはずです。そんな歯科矯正ではお手上げなパターンでも、美容手術であれば、長いあいだ抱えていた口元の悩みも、手術をしたその日のうちに解消することになります。年々も歯科矯正の装置を付けて改善しなかった場合でも、手術によって見事に美しい仕上がりとなる事の方が多いわけです。

デメリットとして挙げることには、費用ということもあります。手術ですから、普通の虫歯や歯周病治療と比べれば安くはありません。ですが、歯科矯正も本格的にやると、かなりのお値段になります。長い時間と費用もかかるのが、今までの歯科矯正の治療方法です。比較をすると、セットバック法は費用が高いといっても、それに見合った大きな価値があります。美しい仕上がりには、本人も満足がいくものとなるでしょう。

###

顎や口に問題がある場合、若い頃は平気でも老後に一気に不調が噴出します。

歳をとる毎に歯茎や歯が弱り今まで耐えることができていたのに耐えることができなくなってしまいます。

大丈夫だと気にも留めなかったことを老後になって後悔しても時既に遅しです。

歯茎や歯が弱っている老後では可能な治療も限られてしまいますし、無理に顎や口の問題を解決しようとすると老齢ゆえに思いもよらなかった健康問題を引き起こす可能性があります。

医師も施術には慎重にならざるを得ないでしょう。また、歳をとってからの持病により処置できない可能性だってあるのです。

結果、顎や口のトラブルには何も対処する術がないということになりかねません。

老後のためにも顎や口のトラブルは若いうちに解決したいものです。
顎や口のトラブルにはセットバック法が有効です。
この方法は受け口やしゃくれ、歯並びといった顎や歯が原因で起きている問題全てを解消することができます。

セットバック法を用いれば外科手術による抜歯や顎の骨の切断などをしなくても顎や口の美観や健康に関する問題にはほとんど対処可能です。重篤な歯の突出や受け口も綺麗に治ります。

また、外科的な手法で治療するとどうしても痛みがありますし入院も必要になります。

ですがセットバック法での施術であれば日帰りで痛みなく矯正が可能です。

傷痕も残りませんので安心です。

しかし、この方法も若いからこそ使える方法だと言えるでしょう。

セットバック法は美容手術に分類される一手法で、顎の骨を削ることにより顎の位置や骨、歯並びから顔の形までを綺麗かつ健康的に調整します。

ですが、高齢になると歯や骨自体がもろくなってしまうためなかなか削るということができません。

骨を削るといってもごく僅かですが、高齢であればどんな治療であれ命に関わるのです。
セットバック法での施術は効果的かつ安全なものですが年齢によっては難しいことがあります。
顎や歯のトラブルを感じたら早め早めに治療したいものです。

そうすれば歳を取ってからも安心ですね。

###

顎や歯に問題があるとほとんどの場合その問題が表面的に出てしまいます。

受け口や前歯の突出により口がきちんと閉じなかったり、歯並びのせいで口許が盛り上がってしまい横顔が歪になってしまったりといったことは顎や歯が問題で表面化してしまったトラブルと言えるでしょう。

また、自分や他人に見えるような形で表面化しなくても噛み合わせのせいで咀嚼が上手くいかず知らない内に胃に負担をかけてしまっていたり、肩こりや頭痛に悩まされたりといったことはよくあります。全て歯や顎が原因で生じる問題です。

歯や顎のトラブルが表面化していると恋愛に奥手になりますね。恋をするとどうしても自分の見た目がきになるものです。

また、体が不調だと恋愛のような強い感情には億劫になってしまうものです。

歯や顎の問題はセットバック法で改善が可能ですので、自分の人生を楽しむためには早めに改善したいですね。
セットバック法とは美容手術に分類される顎や口許を中心とした治療法です。
施術前に入念に歯や顎の状態を確認し、その状態によりどんな問題が表面化しているか、どんな見えざる問題が起きているかを確認します。

表面化している問題とは受け口や歯の突出、歯並びなどで、見えざる問題とは肩こりや頭痛のことです。また、頬の引きつりや顔の歪みも見える見えないは人それぞれ顎や歯のトラブルの程度に寄りますが発生している場合がありますので専門医がきちんと確認します。

診察の後は顎の骨を削ることにより諸問題の解決を行います。

顎の骨を削るといっても僅かですし痛みはありません。また、日帰りの施術ですので構える必要もありません。

骨を削ることにより顎や口許を中心に顔全体を調節し、美しく健康的な状態へ導きます。

このセットバック法での施術により受け口や歯の突出、歯並びなどは綺麗に治りますしそれらが原因だった顔の引きつりや顔の歪みも綺麗に解消されます。

体の不調が改善し歯や顎が原因で表面化していた問題も消えれば恋愛も楽しくなりますね

△上記文章はユーザーの投稿です