小木曽クリニック エラ削り

だんだんこんな自分のエラが嫌になってきて3年前に他のクリニックでボトックスの手術をしましたが、それほど実感が得られず、今度はしっかりとしたクリニックでエラ削り手術を受けてみたいと思いました。

輪郭整形の名医と聞いている小木曽先生自らカウンセリングから施術まで全て担当してくれるので安心感が違います。

ホームページにも実際に削った骨が載っていてその削った骨の長さがどこのクリニックよりも広範囲だったので小木曽クリニックでエラ削りを受けることにしました。

インターネットでエラ削りの口コミを検索したところ、やはり小木曽クリニックの評価は高かったです。

他の有名なクリニックと比較してもワンランク上の評価です。

カウンセリングは、予約した時間の10分前ににクリニックに到着すると、受付の方がとても親切な対応で個室に通してくださいました。

ゆったりした気持ちでお話しをお聞きすることができ その後先生がいらして更に詳しい説明を
今までのエラ施術の施術前後の写真を見せていただいたり、また実際に切除したエラの骨を見せていただきながら、エラ削りの実際の効果やダウンタイム中の腫れ、どこをどのくらい切るのか傷の状況など詳しく時間をとって説明していただきました。

レントゲン写真や頭骸骨模型、歯列モデルを用いて、パソコンでシミュレートしつつ解説して下さったのでイメージがとてもつかみやすかったです。

下顎角縮小(エラ削り)の施術は口腔内と口腔外の施術があり、説明を受ける前は口腔内からの施術を考えましたが、説明を受けた後は口腔外の施術の方が下顎角をたくさん切除出来る事がわかったので口腔外の施術に決めました。

他の美容外科に何件かカウンセリングを受けに行きましたが、流れ作業っぽかったり、話をあまり聞いてくれないクリニックが多かった気がします。

小木曽先生はこちらの希望を十分聞いてくれて、丁寧に説明してくれました。

手術予約をしていた日の朝、電車で小木曽クリニックまで向かいました。

その時点ですでに不安と恐怖心でいっぱいで、どきどきしていて恐らく地に足が着いていないような状態だったと思います。

病院に着き手続きを済ませて手術気に着替えると、先生からもう一度説明を受けました。

その時は自分でも恥ずかしくなるくらい緊張していて、先生にも看護士の女性の方にも同じような質問を何度もしていたのを覚えています。

それでも、先生方は親切にやさしい言葉で同じ答えを何度も伝えてくださり、何気ない気遣いにほんとうに助けられました。

3日目までは腫れがすごかったですが、口コミで知って自分で思っていたよりもすぐ引いてきました。

それよりも日に日に腫れがおさまりフェイスラインがはっきりと出てくるので、腫れが引くまでが楽しみで仕方ありませんでした。

誰にも整形をしたことをカミングアウトしていなかったのですが、なんか痩せた?などとちょくちょく言われたので、周りにも気づいてもらえるほど輪郭が変化したことがわかってとても嬉しくかんじました。

完全に輪郭が完成するのは、半年後から1年後と言われたので、それまで腰を据えて様子をみるつもりでいます。

コンプレックスだったエラとおさらば出来た事で本当に気持ちが軽くなりました。

人に横から見られても気にならなくなりましたし、それどころか逆に横顔や斜めからのアングルを見て!見て!って感じです。

病院も綺麗でスタッフの皆様もとても親切で、小木曽クリニックで手術をしてよかったと思いました。

術後の経過もとても綺麗で、本当に満足しています。

手術をしてくださった先生やスタッフの皆様には本当に感謝してもしきれません。

腫れが引いたら、ぜひ綺麗になった顔を見せに行きたいですね。

本当にありがとうございました。

△上記文章はユーザーの投稿です