顎がしゃくれてる レントゲン撮影

顎がしゃくれているので整形を考えています。
友達に顎のことを毎日からかわれて辛いです。今日も私の顎をつかんで「フランスパンみ~っけ!」といってみんなでわらっています。仲がいい子たちなのでいじめているというわけではなく、いじられているかんじなのですが…。わたしも「うるさいわ~w」とわらいながら、内心でものすごく落ち込んでいます。

顎のしゃくれの整形はとってもお金がかかるんですよね。今高校生なのですが、二十歳をこえないと整形手術はむりでしょうか?

私の好きなアイドルにiちゃんが顎のしゃくれを整形で治したとネットで話題になっています。たしかにデビューしたころはかなり顎が大きくてしゃくれていたのに今はしゃくれていなくてすごく可愛くて人気がでてきたのもわかります。

あごがしゃくれている場合、骨自体がとがっているものだと思われがちですが、実はレントゲンで撮影してみると、ほとんどの場合あごがしゃくれていない人と骨格に違いはないとある美容外科のサイトにかいてありました。確かにあごがしゃくれている赤ちゃんはほとんどいません。あごのしゃくれは、成長期や大人になってからの生活や癖によって形成される場合が多いそうです。私も子供のころはとくにしゃくれているのが気になりませんでしたが、小6くらいから笑うと顎が目立つようになりました。

友達が私の顎を定規ではかって「長い~!○山あご子さん!」と冗談をいいはじめたのもこのころです。
あごがしゃくれてしまう原因の一つとして、日頃の生活習慣のせいであごがしゃくれた状態であごの関節が固くなってしまうらしいんです。
姉に「私あごでてる?」ときいたら「しゃくれって言うより彫りが深いんじゃないの。こういうの、横顔美人の黄金比だよ。」といってくれました。でもこれだけ友達にからかわれるということはやはり客観的にみたらしゃくれなんだと思います。

顎の整形をするのなら、お金の面でも時間的にも大学生になってからにしようと思います。18歳でも美容整形をひとりでうけられますか?親は絶対反対すると思うので、同意書とかがいるのなら2個上の姉にお願いしようと思うのですが、二十歳超えていれば兄弟でも大丈夫ですか?あと顎のしゃくれの整形が上手な美容整形外科があったら知りたいです。

よろしくお願いします。

△上記文章はユーザーの投稿です