上顎セットバック ブログ

上顎セットバックに興味があって経験者の方の体験ブログを読みあさりました。上顎セットバックの手術は、全身麻酔だし、術後はたくさんのチューブにつらがれるみたいだし(ブログに写真がアップされてるのがあったけど血抜きチューブがなかなか痛そうでえぐい)手術直後は息ができないっていうし(これが一番怖い…)けっこう大変な手術なんだな、と思って二の足をひんでいましたが、それ以上にこの突き出た上顎や口元のとうがいやだから…勇気を出して手術することに…私が愛読していた整形ブログのブロガーさんに手術したクリニックを教えてもらい、そこで上顎セットバック手術を受けることに。

私は少しガミースマイル気味だったのでそれもこの手術で治せるとわかり、術後に期待をよせてつらい手術を乗り越えよう!と覚悟を決めました。

手術は、全身麻酔で5時間に及ぶ手術でした。
前から3本目の歯を上下左右計4本抜いて、上と下の歯茎を切って後ろにずらし、さらに鼻と歯の間の骨を切って金属で固定しました。

美容整形ですから、親や友達にも言えずつきそいもなく一人寂しく手術室に…手術は麻酔効いてるので意識がないからいいんですけど、手術後はいろんなブログで読んでいたとおり辛かったー(T_T)
気がつくと、予想通り体中いろんなチューブにつながれてて…口が固定されていてしゃべれないし、一晩中血がで続けて気持ち悪いし…そしてやっぱり息苦しかった(T_T)でもブログを読んで覚悟していたほどではなかったですね。窒息しそうになることはなかったです。

先生の腕がいいと出血量が少なくて腫れも少ないって聞きましたけど、その点ラッキーだったかな。手術した日の夜が昼間に麻酔で寝ていたせいもあってほとんどねむれなかった。。術後でさすがにだるかったし、痛み止め点滴してるせいて頭ぼや~んとするしなかなかつらかったな…

翌日にはかなり体力回復して、暇つぶしように買っておいたマンガや雑誌をひたすら読んでました。休日でも家事とかなんとかで忙しいことが多いから、なんともひまで贅沢な休みをすごせることに(*^_^*)
でも2日目から顔はぱんぱんに腫れましたね。予想通りアンパンマンでした~!でも術後2週間でかなりスッキリしました。やはりこの回復は早いほうみたい(^^)
上顎セットバックで上顎ひっこんで、横顔もすごくいい感じになりました☆ガミースマイルも治ったし、思い切ってやってよかったなぁ♪

△上記文章はユーザーの投稿です