エラ削り手術 腫れ 痛み

共立美容外科にカウンセリングを受けにいくと、病院内にとても綺麗で落ち着いた空気が流れていて、手術に対する不安感を癒してくれるような雰囲気がありましたし、またエラ削りの症例写真も豊富でとても参考になりました。
共立美容外科はエラ削りの高い技術と設備が整備され、それでいて他のクリニックよりも良心的な値段だと思います。
私は学生時代からエラが発達しているせいかとにかく顔が大きく、髪型でごまかしたり、写真では人より後ろに下がって遠近法で少しでも小さく見えるようにあがいてました。
エラ張りのせいで自分に自信が無く、人と話すときも目を見て話せない。
そんな私のエラ張りの悩みを、先生は親切かつ丁寧に聞いてくれました。言葉の端々に人柄の良さが滲み出ていました。他のクリニックより断然信頼できそうで、カウンセリングの途中でしたが、共立美容外科でエラ削りを受けようとすでに心の中で決めていましたね。
カウンセリングやエラ削りの施術内容の説明も、どれもすんなり聞き入れられる内容であり、とにかくよく話を聴いてくださり、考慮して下さり、優しく丁寧なものであり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
先生を信頼していましたのでエラ削り手術自体には不安はなく、全身麻酔で意識が無かったので痛みなども特にありませんでした。
手術直前はさすがに緊張しましたが、看護士さんたちが代わる代わる声をかけてくれたおかげで緊張もほぐれ、麻酔の効果でいつの間にか手術は終わっていました。
麻酔から覚めた後は息がうまく吸えず、少し息苦しかったのですが、深く息を吸いましょうと看護士さんが何度か声をかけてくれましたし、私服に着替える時も手をかしてくれました。
私は全身麻酔から目が覚めるのが遅かったのか、11時にエラ削りの施術が始まり、気が付いたのが17時頃で、動けるようになったのが20時ころだったと思います。
手術直後から3日くらいの固定を行っている間は痛みや息苦しさがあり、辛かったです。それでも鎮痛剤で凌げる程度の痛みかと思います。
聞いていたのとは違い私の場合は喉の痛みはほとんどなく、手術した箇所の痛みと、口の中の腫れによる息苦しさのほうが強かったです。1週間も経過すれば痛みは完全に消え去ります。
腫れが引くのか不安だったのですが、2週間を過ぎたあたりからは一気に腫れが引いてくれてほっとしました。1ヶ月ほどが経過して、やっと安心できる大きさになってきました。
まだもう少し腫れが引くと思うので、焦らずに経過を見ていこうと思います。
でも麻痺のほうはまだまだあるようで、食べているときに垂れていないかの確認も必要です。
ちなみに、共立美容外科の体験モニターの経過写真で見るよりも、腫れが引くのにはもう少し時間がかかると思っておいたほうががいいです。もちろん腫れが引くのには個人差がありますが、私の場合大きな腫れが約2週間近く続いたので、ダウンタイムも余裕を持って長めにとったほうがいいと思います。
まだ腫れているせいもありますが、横顔のラインがすっきりとしているのがわかります。これからもっと腫れが引いてシャープな輪郭になるので今から楽しみです。
先生だけでなくスタッフさんの物腰や話し方なども優しくとてもよかったんですが、スタッフと先生との情報の伝達がしっかりされてないと感じることがありました。手術を受けようとしている患者には不安を抱かせないよう気をつけた方がいいと思います。とはいえ先生の技術や対応には全く問題はなく、スタッフの皆様も本当によくしていただきとても感謝しています。

△上記文章はユーザーの投稿です