セットバック しゃくれ ダウンタイム

質問:
しゃくれてる顎がコンプレックスです。
しゃくれている上に長いんです。
アントニオ猪木状態・・。
美容整形で骨切りをして治そうと思っています。
でも、骨を切るなんてとても怖くて迷っています。
骨折でさえ死ぬほどいたいのに、骨を切るって??
とりあえず無料のカウンセリングを受けに行くのですが、カウンセリングからどれくらいで手術が出来ますでしょうか?
人気の病院や先生だと半年前とかに予約が必要でしょうか?
親、彼氏など誰にも相談せずに行きたいのですが、手術して帰ってきたらばれてしまうでしょうか?
周りの反応なども正直怖いですが、これから先のためにも手術はしたいです。
今希望してる美容整形外科は日帰り手術をしてくれるみたいです。
セットバックという手術か骨切り中抜きが自分の症状に合うと感じています。
セットバックなどの美容整形は術後どんな感じなのか教えてください。

回答:
顎がしゃくれていてさらに、長いということでよろしいでしょうか?

私はつい3週間前に、顎の短縮骨切り術、エラ骨を切り取る手術、上顎の骨切りのセットバック、頬骨削りの手術を一度にやりました。
はっきり言って、しんどくて、腫れと内出血、痛み、口が開かない、しゃべれない、食べれない、顔をバンテージなどで固定するため外出できないなど、かなり大変でした。
入院は2日だけでしたので、あとは家で死んだように寝て過ごしました。
いまなお内出血と、口が開きにくい、しゃべりたくない、腫れ、あと、顎のしびれなどが続いています。
昨日ようやく夜(顔をみられたくないので)に散歩に出かけることができました。
あごの手術だけなら、私よりダウンタイムは軽いと思いますが。
私は2日入院しましたが、日帰りの病院も多いですね。
でも、顔の骨切りで日帰りなんてはっきりいって無謀です。
あごだけでもしんどいと思います。
今回、自分でやってよく分かりました・・。
日帰りとはいっても、全身麻酔でやるし、帰されるだけで、顔からドレーン(管)つけてまだ管から血が出てくる状態で、一旦家に戻されるだけだと思います。
翌日とか、3日後とか、通院しなければいけないので、とても一人ではむり、実家暮らしでしたら速効ばれますよ。
家族や彼氏の理解があった方が無難です。
とても、公共交通機関でいけないと思うので。
タクシーでもいいですが、長距離だと高額ですよね。
ダウンタイムは、最低でも3週間はあったほうがいいです。
術後は、顎が固定されていてしゃべれないし、かつぜつもだいぶ悪くなるので・・。
でも、ずっとコンプレックス抱えているよりも、絶対美容整形できれいになるべきだとも思いますよ。

△上記文章はユーザー個々の投稿です