アゴ削り 口外法 傷 

質問:
3日後にアゴを削る整形をする予定です。
アゴ先だけでなく、エラ付近まで骨を切りVラインをきれいにするものです。

口内から切開するため顔に傷の残らない口内法と、顎の下の目立たない部分から切るため傷はできるけど値段が安い口外法があり、安さを選んで口外法で手術予約をしたのですが、手術目前にして不安になってきました。
アゴ削りで口外法って日本ではやってるクリニックは少ないらしいです。
これは正しいやり方でしょうか?
ネットの口コミなどではアイドルとか女優はダウンタイムがあまり取れないから口外法でエラ削りするって書いてありましたが・・。
でも傷跡のあるアイドルや女優なんてみたことはありません。
あと、口外(顎の下)から切ることで骨切りの量に差はありますか?
アゴ付近の皮膚を切開することで顔面神経を傷つける可能性はありますか?

手術が三日後であせっています。
早急にアドバイスお願いします。

回答:
ちょうど昨日、骨切りの手術を受けました。
私の場合は顎削りもにですが。
いま顔が腫れてパンパンで辛いです・・。

私がリサーチした幾つかの店舗では、口外の方式はなかったです。今はじめて口外法なんかあるんだと知って驚きました。
アゴ付近の皮膚を切開することで顔面神経を傷つける可能性はあると思ってます。
顎付近には大切な神経がたくさん通ってますから。
なので手術をうける美容外科はかなり慎重に選びましたよ。
失敗してからでは遅いので、不安があるならやめておいたほうがいいのでは?

回答:
形成外科医です。
口外法なんて数十年前になくなったものと思っていました。
今の主流は口内法です。
口内法は見えにくい口の中からの手術、口外法よりはるかに技術が求められます。
はっきりいって、いまだに口外法をおこなっている医院は技術がどの程度なのか疑問です。
エラの部分には咬筋と内側翼突筋という強い筋肉が付いておりその筋膜を剥がして削ることになりますが機能に問題でないのか・・。
顎の先を切るのにも口外法なんて驚きです。
見た目や安い値段重視で手術して後遺症、たまに来院されます。
手術の値段はあなたの顔の値段、セカンドオピニオンをとってみた方がいいかと思います。

回答:
美容整形ではないのですが矯正の関係で上顎下顎削りました。
私の場合は口の中から切開されました。
見た目のための手術ではありませんでしたが、それでも十分に外見が改善されました。
骨を削ることに対しては差はないと思いますが、口周りは神経が沢山通っているので失敗すると取り返しがつきません。
せめて延期して、口内法をやっている美容外科でも診てもらうべきです。

△上記文章はユーザー個々の投稿です