上顎分節骨切り術 ダウンタイム 腫れ

質問:
2週間後に顔の骨切りの手術を控えています。
初めての手術なのでとても緊張しています。
上顎分節骨切り術とエラの骨削りを同時に行い、顎の骨を切ったり削ったりする大手術です。
ほんとうに恐くて不安で仕方ありません。
でも大学の入学式には絶対にきれいになっていたいのでチャンスは今しかないんです。
美容整形のダウンタイムってどんなかんじですか?
顔の骨切りの手術なのですが、ダウンタイムは一ヶ月でたりますか?
激しいダウンタイムの痛みや腫れの話を聞いて若干おびえています。
高校の卒業式は術後1週間なので、欠席にすることになると思います。
でも大学に入学式までは術後一ヶ月あるから間に合うと信じたいです・・!
キレイになることにこんなにも固執している私はおかしいでしょうか?

回答:
高校卒業というと18歳ですか?
顔の骨切りには理想的な年齢なんじゃないでしょうか?
骨の成長も止まっているし、いっぱい削っても皮膚がまだ若いからたるみのリスクの心配もない。
大掛かりな手術の前は怖くて仕方ないですよね。
私も先日、韓国で目、鼻、Vライン手術をしました。
まず、整形費用を稼ぐために2年かかりました。
それでも日本国内は高すぎて無理で結局韓国で手術することに。
手術は初めてだし、初の海外だし、しかも1人だし・・。
不安で仕方なかったです。
通訳の方や先生方は優しかったのでほっとしました。
でも、手術後は腫れと内出血で化け物みたいな顔で、ご飯は食べれないし気分は悪いし傷痕は痛むしで散々でした。
でも、綺麗になりたい一心で耐え抜きました。
でも思い描いていたものとは違う仕上がりに、失敗なんじゃないかと泣きたくなるときがあります。
以前よりよくなったといえばよくなったのですが、納得のいく仕上がりではなくて・・。
あなたは固執というより、美意識が非常に高いんじゃないでしょうか?
手術の成功をお祈りいたします。

△上記文章はユーザー個々の投稿です